施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

owners open house

【満員御礼】《八ヶ岳》“暮らしの棲家”ツアーin原村

長野県諏訪郡原村

このイベントは終了しました

こちらのイベントは定員に達しましたので申込みを終了致しました。
構造現場やオーナー宅の個別案内は致しますので、お気軽にご相談ください。

==========================================
3邸巡ります!
八ヶ岳に移り住む。”暮らしの棲家”ツアーin原村 開催します!

平日は都市で働きながら、週末に帰る家。
または、地に根差した暮らしを求めて、完全移住した住まい。
それは 日常だけに縛られることなく、 土の上に立ち
自然と共に自分らしく生きる“暮らしの棲家 ” 。そう私達は読んでいます。
そんな3邸をご案内する又とない一日!

現在建築中のお家では、真冬でも暖かく過ごせるお家の構造を見学。

自然素材の家づくりを、左官屋さんとの土壁塗りを通して体験。
完成して1年になる「ハルニレの森の家」では、
薪で炊いたかまどごはんを食べながら、移住座談会と題し、
“暮らしの棲家”のはじめ方・つくり方を、
先輩オーナーさんを囲んで
ざっくばらんにお話しましょう♪

八ヶ岳に移り住む。“暮らしの棲家”ツアー in 原村
ーーーーーーーーーーー《スケジュール 》 ーーーーーーーーーーー

●11:00 モデルハウス「循環の家 八ヶ岳」集合
乗り合わせ、または各自の車で、見学会場へご案内します。

●11:15 ①構造見学 in N邸

先日上棟したばかりのN邸!ご夫婦とやんちゃな男子2人の“暮らしの棲家”!
薪を割ったり、森に佇んだり…。東京での日常を守るためにも、
森で過ごす時間が大切だとNさんは言います。建築中だから見える、
マイナス20度でも暖かい自然素材の家の造りを解説します。

●11:45 ②移住座談会inハルニレの森の家「暮らしの棲家のはじめ方・つくり方」

ほぼ毎週末、お庭づくりに訪れるご夫婦のお家。
お家を見学後、先輩オーナーさんを囲んでかまどごはんを食べよう♪
「移住してみて実際どう?」「土地探しってどうやるの?」「冬の暮らしって、大変??」等々、気になることをなんでも聞いてみましょう。
*「ハルニレの森の家」施工事例はこちら

●14:00 ③土壁塗り体験 in K邸

普段触れる機会の少ない土壁の土を、コテを使って
壁に塗る貴重な体験!
オーナーのKさんと一緒に実際に手を動かし、「共に創る家づくり」を体験しましょう。
左官職人の技も必見です。

●15:30 終了・解散
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

移住はまだ考えはじめたばかり。まだ漠然としている。そんな方も大歓迎です。
色んなお家。土地。そこでの暮らし方…。
色々な選択肢があることがわかると、きっと少し先が見えてきます。
イメージを膨らませて、
これからの形を一緒に考えていけたらと思います!
土地探しのお手伝いも個別に行っていますので、お気軽にご相談ください。
日程
2018年07月28日(土)
時間
11:00~15:30
概要
【3邸巡ります!】東京と原村の二地域居住、そんな3邸の「暮らしの棲家」をご案内する、またとない1日です!
予約

予約制・5組限定

場所

集合場所:モデルハウス「循環の家 八ヶ岳」

持ち物

土壁塗り体験は、土で汚れても良い服装(カッパ等)をお持ち下さい。ハルニレの森の家での移住座談会までの方は、ご予約時にその旨をお伝え下さい。

予約方法・お問い合わせ

お電話でも受け付けています。
八ヶ岳営業所:0266-74-1077(担当:吉本)

イベントの受付は終了しました。