長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

《群馬県高崎市》「石段下の家」オーナーズハウス見学会&土地探しのお話会

高崎市石原町

このイベントは終了しました

竣工から4年を迎える高崎市石原町の「石段下の家」。
上の写真は、その石段から撮影しました。そろそろ紫陽花が咲き、前の通りが少し賑やかになるようです。町で行う草刈りなどの準備にオーナー様は参加されているとのことで、こうしてコミュニティに溶け込んでいらっしゃることはとても嬉しいことだと感じます。

※竣工当時

かねてより「家と庭のつながる暮らし」をご希望されていたオーナー様。
南側に設けた大きな開口部からは、土間からもデッキからも出入りがしやすい設計です。
そのデッキでは、お子さまと遊んだり、ご飯を食べたり、庭でのDIYの途中の休憩場になったり。

家の中央に設けたキッチンからは、大きな窓の向こうにお庭の季節の移り変わりや、外で遊ぶ子ども達の姿を見ることができます。

キッチンにはカウンターも設けました。
一段下がったキッチンは、カウンターの椅子に腰掛けたときに同じ目線になるように工夫されています。

街中で庭とつながる暮らしをされているご家族の暮らしぶりをぜひこの機会にご覧ください。

◆「土地探しのお話会」も開催!
開始時間予定:14時〜

当日は、関東ランドサーチ事業部の小島も同席します。今考えるべき土地探しのポイントなどをお話しながら、このお土地に決める際のお施主様のエピソードも振り返っていただきましょう。

土地探しで悩まれている方、これから探そうと思っている方、オーナー様のお話も聞けて、実際の住まわれている住宅も見れて、一石三鳥のイベントです◎ぜひご来場ください。

◆見学会会場◆

<交通>
関越自動車道高崎I.C.および上信越自動車道吉井I.C.から車でおよそ20分

 

日程
2018年06月03日(日)
時間
10:00〜16:00
土地探しのお話会は14時ごろ開始の予定です。
概要
街中で庭とつながる暮らしを実現されたお家の見学会です。
場所

高崎市石原町
地図はこちらをクリック▶MAP

<交通>
関越自動車道高崎I.C.および上信越自動車道吉井I.C.から車でおよそ20分

予約方法・お問い合わせ

ご予約は不要です。
TEL:027-289-5358 
アトリエデフ関東営業所までご連絡下さい。

その他
<当日の連絡先>
担当:木下(携帯:080-4367-3795)
イベントの受付は終了しました。