施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《軽井沢》実際に移住した方に聞いてみよう!移住相談会@緑友食堂

長野県軽井沢町

東京やその近郊で暮らしていて、将来は土や緑に触れる場所でゆっくり暮らしたい。
あるいは子育てをもっと自然豊かな場所で行いたい。自由に野原を走り回ってもらいたい。
仕事は続けたいけど安心できる場所に帰りたい。
そんな思いでいつかは移住をしたい、と考えている方も多いと思います。

思いとしては切羽詰まっているけど、でも今まで積み重ねた暮らし、場所を離れて
新しい場所に移るにはとても勇気と決断が必要になります。

仕事は?学校は?買い物は?近所付き合い?寒い?不便?つらい?体力が必要?ゴミ出しは?
・・・旅行で行ったことはあっても、なかなかそこで生活をする、というところまでは
イメージできないと思います。
今回はそんな方々の疑問に少しでもお答えできればと思いシリーズでのイベントを開催します。



美しい緑に囲まれ、新緑の季節はこれ以上ない素敵な場所、軽井沢。
でも冬はどうなの?遊びにきたら素敵だけど毎日の生活をここで送れるの?
そんな憧れと実際の暮らしの不安の両方が大きい軽井沢。
その軽井沢にある緑友食堂にて開催します。

 



もちろん、軽井沢だけでなく、東北信と言われる長野県の中で上信越道地域に移り住むことを
考えている方みなさん大歓迎です。

新幹線も通っており、東京へも通勤している人が多い佐久市。
もう少し北になる、城下町で大きな企業もある長野県上田市。
そして軽井沢のすぐ隣で雰囲気も同じく素晴らしい反面知名度の薄い御代田。

これ以外にもたくさんの素晴らしい場所があります。


第一回・・・5/19(土)14:00〜16:00
第二回・・・6/16(土)14:00〜16:00
第三回・・・7/21(土)14:00〜16:00

第二回の今回は東京から移住されたオーナーさまをゲストに迎えての開催です!

夏の暑さや冬の寒さ。
仕事の見つけやすさや、子育て環境。
土地の状態から、価格まで。

専門的な知識が必要な質問、住んでいる人にしかわからないこと、今更聞けないような
基本的な質問など、たくさんの質問を持ってご参加ください。

日程
2018年06月16日(土)
時間
14:00〜16:00
概要
憧れを実現する第一歩、移住相談会です。
予約

予約制になります。
ご希望の方は、開催週の木曜日までにご連絡ください。

場所

場所:緑友食堂
地図:長野県北佐久郡軽井沢町長倉 727-4

定員

各回3組

料金

1,000円(軽食・飲み物付き)

予約方法・お問い合わせ

お電話でもご予約承ります。
TELL:0268-71-5083(担当:林)