施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《東京》【循環学校】移住座談会 ー農ある暮らしと循環する家ー

東京都千代田区

食を囲んで、ざっくばらんに「移住」について語り合う、
アトリエDEF的アットホームな移住座談会の第2弾です!

「移住」とは、別の土地に移り住むこと。
昔から完全移住も人気ですが、
最近では、都市と田舎の両方で生活する二拠点居住や週末移住など、
いろんな働き方や暮らし方を実践する人たちが増えてきています。
アトリエDEFでお家を建てていただいたオーナーさんの中にも、
様々な形で移住をしたご家族がたくさんいます。
この移住イベントでは、そんなオーナーさんの移住へのお話と、
その後の暮らしの様子を代表の大井が写真とトークでご紹介します!

「いつかは自然豊かな場所に住んでみたい。」
「移住に興味はあるんだけれど、何をどうしたら・・・」

そんな思いを抱える方にご参加いただきたいイベントです。
移住の方法や田舎での暮らし、事前に考えないといけないこと、
山や環境、移住先の町のことなど、さまざまな疑問・質問にお答えしますので、
移住について知りたいことがある方は、気軽にいらしてください^^

前回、東京で行なった【循環学校】移住相談会@南青山で参加いただいた方々には、
・アットホームな温かな雰囲気のなかでお話が聞けて良かったです。
・わかりやすく、動画もきれいで、移住や循環する暮らしに心惹かれました。
・移住された方たちが皆さん楽しんでいる様子に、ワクワクしました。
などなど、嬉しい反響をたくさんいただきました!

今回は夜ではなく、甘いものが欲しくなるような昼下がりの開催です^^
「移住」ともう一つ、アトリエDEFが考える「豊かな暮らし」についてもお伝えしつつ、
「移住」というキーワードで集まった方々みんなで、
信州のお茶やお菓子をつまみながら、ざっくばらんに語り合いましょう^^

また、当日16:00からは、
個別で移住相談(移住先の土地探しや家づくりについての具体的な相談)を受け付けます。
ご希望の方は、予約フォームのその他連絡事項等に「移住相談希望」を明記の上、
お申し込みください。

日程
2018年05月27日(日)
時間
14:00〜16:00(受付開始13:30)
16:00〜個別移住相談 ※別途申し込みが必要です。
予約

予約制になります。
ご希望の方は、5/24(木)までにご予約ください。

場所

銀座NAGANO 2Fイベントスペース
(銀座駅A1出口徒歩1分)

定員

15名(申込先着順)
個別移住相談 2組(申込先着順)

料金

1,000円(個別移住相談は無料)

予約方法・お問い合わせ

お電話でもご予約承ります。
TELL:070-4315-1047(山口)