施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

満員御礼!《東京》循環学校 移住相談会@南青山

東京都港区南青山

このイベントは終了しました

※こちらのイベントは、おかげさまで定員となりました。
たくさんのご参加お申し込みありがとうございました!
この時間からの受付は、キャンセル待ちとさせていただきます。
【キャンセル待ちの受付の方法】
イベント予約フォームにある「予約その他連絡事項等」欄に『キャンセル待ち希望』と明記の上、お申し込みください。お席が空き次第、順番にメールにてご連絡いたします。
※最終受付時間:3月9日(金)正午まで

東京で暮らしているけれど、将来は森の中でゆっくり生活したいなと
考えている方もいると思います。

何かきっかけがあって、その地に移住するならば場所は必然的に決まりますが、
呆然とどこかに移住したいとなると、場所から探すことになります。

でも旅行で訪れただけでは良さはわかるけど、悪い部分はなかなか知ることができません。よさそう!それだけで移住を決心するのはなかなか難しいです。

今回はそんな方々の疑問に少しでもお答えできればと思い企画したイベントです。

長野県諏訪郡。
八ヶ岳の西側に位置するこの場所に、移住した代表大井を中心に
デフに入社するために突如移住することになった社員が同席し、みなさんと
移り住むということについてお話できればと思います。

 

夏は涼しいし、空気や水は美味しく、周りにはおしゃれなパン屋さんもある
原村や富士見町、茅野市。
少し南にあるので、冬も比較的温暖、東京からも割と近く、有機農家さんもたくさんいる山梨県北杜市。
新幹線も通っており、東京へも通勤している人が多い長野県佐久市。
もう少し北にはなりますが、城下町で大きな企業もある長野県上田市。

もちろん甲信越地方以外に移り住むことを考えている人も大歓迎です。

夏の暑さや冬の寒さ。
仕事の見つけやすさや、子育て環境。
土地の状態から、価格まで。

専門的な知識が必要な質問から、住んでいる人にしかわからないことまで。
とにかく何でも質問可能です。

スケジュールの中には、アトリエデフの取り組みや家づくりのことも盛り込み
いつもはモデルハウスに来ていただき聞いていただいているお話を今回は東京で
聞いていただけるようにしています。

軽いお食事やお飲み物も用意いたしますので、初めましての方同士でも
お互いの移住計画をお話し合いながら楽しんでいただける時間にしたいと思っています。

花金と呼ばれるゴールデンタイム。
少し早めにお仕事を切り上げて、ご参加ください。
もちろん途中参加、途中退席も可能です。
奮ってご参加ください。

 

日程
2018年03月09日(金)
時間
19:00~20:30
概要
東京で開催の循環学校です。毎回テーマを変えての開催ですが、今回のテーマは移住。
場所

〒107-0062 東京都港区南青山2-27-18
PASSAGE AOYAMA 2F
3rd_PAGE ISETAN MITSUKOSHI青山サロン
PRIVATE SALON

定員

15名

料金

お一人様1000円(軽食とお飲み物付き)

予約方法・お問い合わせ

新井 arai@a-def.com

イベントの受付は終了しました。