長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

《安曇野》長野県安曇野市完成見学会

長野県安曇野市

このイベントは終了しました

安曇野有明。田んぼや畑、民家が並ぶ向こうにはアルプスを望む雄大でのどかな場所に
家族4人暮らしの家が完成しました。

土間に設置された薪ストーブで冬はほっこり。
同じく土間から続くキッチンには畑で取れた野菜を泥がついたまま持っていって
とれたて新鮮を調理します!

一階リビングを通って二階へ上がり・・・

吹き抜け、オープンスペース、畳スペースと
壁で区切ることはせず、しかしきちんと機能を分け、それぞれのお部屋を確保しつつ
全体をコンパクトにまとめました。

長年の夢であった田舎暮らしを、夢のままで終わらせなくないという思いで安曇野に
移住されたお施主様。
移住後も土地探しや家づくりに入るまでは簡単な道のりではありませんでした。
しかし一歩一歩進めついに完成を迎えました。

必要なお湯を用意するために薪を割る、食べて生きていくために、田畑を耕す。
無理はせず、ひとつひとつの手間は惜しまず。
そして、縁側で北アルプスの夕暮れを眺めながらお酒を楽しむことができたら最高だろうな!
そんな素敵な思いを抱かれるお施主様。

本当の意味での最高に豊かな生活を送るための家を見学にいらしてください。

日程
2018年02月17日(土) 〜 2018年02月18日(日)
時間
10:00 〜 16:00
概要
田舎暮らしに憧れて安曇野に移住された4人家族の家の完成見学会!
予約

不要

場所

安曇野市有明。

常勝寺というお寺の近くになります。
常勝寺グーグルマップ

現地までの案内図はこちらを参照ください。
安曇野市穂高完成見学会案内図

イベントの受付は終了しました。