施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

≪上田≫多肉植物の寄せ植えとリメイク缶のワークショップ

このイベントは終了しました

緑が寂しく、春が待ち遠しいこの季節。
お部屋のアクセントに多肉植物の寄せ植えを作ってみませんか?

デコパージュの手法を使った、myリメ缶作りのあと、、お好きな苗を選んでいただいて、寄せ植え作りをします。

初心者のかたにも丁寧にお手伝いいたしますから、お気軽にご参加ください。


制作後には、デフ特製のかまどご飯ランチを食べながら、多肉植物のお世話のしかたあれこれ、質問を受け付けます。多肉植物と向き合う自分の時間、楽しみましょう~!

≪講師≫atelier ku*(アトリエくう)竹花 真由美さん

2011年からatelier ku*(アトリエくう)という活動名にて、ハンドメイド雑貨の制作、展示、販売を開始。東信地区を中心に活動中。
イベントでは作品の販売とともに、こどもから大人まで楽しめるハンドメイドのワークショップを企画、提案されています。

昨年春からは、小諸市KoCoHouseにて、「多肉植物のあるくらし」「そうだ、くまを作ろう」上田市Hanalab.UNNOとぱれっとハウスにて、「ちいさなてしごと」などの講座を定期的に開催。

「こどもからおとなまで×ハンドメイド×アート」をご自身のキーワードに、活動を展開されています。指導は優しく、丁寧に、会えばふわっと優しい気持ちになれる竹花さんです。

 

上田市近辺のてくてく設置店では、こんなチラシも配布中です!
日程
2018年02月15日(木)
時間
10:00~13:00
かまどごはんのお昼付き
予約

予約制

場所

モデルハウス循環の家 上田
長野県上田市小島166-7

定員

6人

持ち物

エプロン(汚れの気になる方)、持ち帰り用の袋(トマト缶が入るサイズをご用意ください。)

料金

2500円*トマト缶サイズの寄せ植え1つお持ち帰りいただきます。

予約方法・お問い合わせ

下の予約フォームもしくは
電話 0268-71-5083(担当:小池)

イベントの受付は終了しました。