施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

owners open house

《八ヶ岳》原村「森と佇む家」オーナーズハウス見学会

長野県諏訪郡原村

このイベントは終了しました


標高1200m、八ヶ岳のなだらかな裾野に広がる、星降る村・原村。
景色の広がるエコーラインから少し上、森の小路に入ると、
八ヶ岳の森に溶け込むように静かに立つ、小さな平屋があります。

将来の移住を見越して、原村と東京の二地域居住を始められて
4年目の冬を迎えた、ご夫婦2人が暮らす
「森と佇む家」です。


夜明け前、薪ストーブに火を灯すのはご主人の日課です。
この日の為に、春~秋にかけて少しずつ準備してきた薪。
暖かさが満ちる頃、森は朝を迎えます。


キッチンには、これまでに旅先や住んでいた場所で出会った食器や小物が並びます。
ひとつひとつに思い出があり、それを聞くのも楽しい時間♪

冬は薪ストーブが第二のキッチン!
11日のお昼も、イエルカストーブで薪ストーブ料理を一緒に食べましょう。


ゆったりと流れる時間の中で、土地探しから家づくり、
実際に始まった二地域居住の暮らしのこと…苦労も喜びも、
オーナーさんの正直な体験談を、ぜひ聞いてみてください。

足るを知る、シンプルで美しい住まい。
心と体を慈しむ、ほんの少しの大切なものと暮らす「森と佇む家」へ
ぜひ遊びに来てください♪


◎おまけ◎
薪割体験、随時開催します♪

森と佇む家 施工事例はこちら

日程
2018年02月10日(土) 〜 2018年02月11日(日)
時間
2/10(土)13:30~16:00
2/11(日)10:00~16:00
概要
将来の移住を見越し、東京と原村の2地域居住を始めて4年目の冬。約19坪の平屋でシンプルに暮らしを楽しむお二人に会いに来てください。
予約

《予約制・組数限定》*ご予約時に、希望の日時をお伝え下さい。

場所

集合場所:モデルハウス「循環の家八ヶ岳」(八ケ岳営業所内)
*会場まで送迎致します(車で約6分)

予約方法・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは、お電話でも受け付けています。
八ヶ岳営業所:0266-74-1077(担当:吉本)

イベントの受付は終了しました。