施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《八ヶ岳》さむいがたのしい!冬暮らし体験

長野県諏訪郡原村

みなさん、冬は好きですか?寒さには強いですか?

八ヶ岳の冬には、野沢菜や大根を漬けたり、薪ストーブでお料理をしたり、寒いからこそ美味しくなるものや楽しいことがたくさんあります。
道が凍ることや、水道管が破裂すること、足のしもやけやお肌の乾燥。
そんな心配ごとが多くなってしまう冬の暮らしですが、
モデルハウス「循環の家 八ヶ岳」で、一緒に楽しみながら冬暮らしを体験してみませんか?

【パン屋さんと!薪ストーブでピザを焼こう】
国産小麦・自家製天然酵母のパン屋「カルパ」さんを循環の家にお招きして、手づくりのピザ生地で、薪ストーブピザを焼いてみよう。
茅野市湖東 カルパ
HP→https://www.instagram.com/tatsuo_the_baker/

【冬も楽しい!DEFの家講座】
冬を暖かく過ごせるDEFの家。そのためのいろいろな工夫を紹介します。
土壁・羊毛の断熱性能も体感してみましょう。
【DEFオーナーズもくるよ!】
県外から移住し、お家を建てたオーナーさんも遊びにきます。
お家や移住のあれこれを、教えてくれるかも!

透き通る冬の空気と、あたたかい薪ストーブ、木のぬくもりをぜひ感じにいらしてください。

日程
2018年01月27日(土)
時間
11:00~15:30
概要
八ヶ岳の冬暮らしを体験できるイベントです。お気軽にご予約下さい♪
場所

モデルハウス「循環の家 八ヶ岳」
長野県諏訪郡原村17217-408
(諏訪南I.Cから車で15分)
■地図はこちら

料金

一組500円

予約方法・お問い合わせ

お電話(八ヶ岳営業所 0266-74-1077)、
もしくは下の予約フォームから。