長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

≪長野≫ -長野市若穂- オーナーズハウス見学会

長野市

このイベントは終了しました

長野市の最東端に位置する若穂という地区。建つ家は漆喰、瓦屋根のお家が多くみられます。会場となるのは4人家族31坪のお家。ご実家の隣にあった古い建物を壊して、その場所に建てました。

お隣にご実家があることに特に抵抗のなかったお施主様ですが、だからこそ設計としては悩むところもありました。建てた後の目線やコミュニケーションの場所を考えたり、はたまた上記のような地区だからなじむ外観を考えたり。

お施主様も住み始めて、窓の位置がここでよかったな、など実感してくださっているようです。
14:00~は、そんな設計のポイントを図面もお家の中もみながら解説する時間を設けます。ご要望ありましたら、ご予約の際お伝えください^^

DEFの家の一つの特徴でもある、ご家族の成長に合わせたいお家の変化(リフォーム)も考えられているお家です。お引渡しから8年、生活になじんだお家をご覧ください。

日程
2018年01月28日(日)
時間
10:30~16:00
予約

≪予約制≫
ご来場のお時間をお伝えください。

場所

長野市若穂

予約方法・お問い合わせ

電話:0268-71-5083(担当:小池)
又は、下の予約フォームよりお問い合わせください。

イベントの受付は終了しました。