長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

《佐久》長野県佐久市オーナーズハウス見学会

長野県佐久市

このイベントは終了しました

佐久のイオンモールや佐久平インターから近い場所ながら、一本道を入った中は
喧騒とは無縁の静かで雄大な景色が広がるこの場所に暮らして4年。
中学生のお兄ちゃんと小学校4年生の妹さんの4人家族のお家のオーナーズハウス見学会です。

木の家を建てたい!という思いから始まったのはまずは土地探し。
目の前を塞ぐものがなく、お子さんたちが送り迎えなしで学校に通えて、
ご実家からの距離が離れすぎず・・・地域で暮らすお子さんがいるご家族なら
誰しもが叶えたい条件、しかし実際に探すとなると容易ではありません。
それでも諦めず土地を探し続けて4年、ついにこの土地と巡り会いました。

木の家を建てる工務店をいくつも巡り、コストが安いところも見たけど、
やっぱり・・・よい家が建てたい、きちんとした家に住みたい。
その思いからDEFを選んでいただきました。

毎日の料理に苦手意識があった奥様のご要望は明るく暖かいキッチン。
居心地がよければきっと毎日立てるはず!
木に関わる仕事をされていたご主人の希望は薪ストーブ!!
大切にされている思いに応えるように、キッチンは南向きの一番いい場所、
薪ストーブも家の真ん中。
暮らし始めて、薪ストーブが家と家族と時間を温め、そして奥様も以前よりも
楽しくキッチンに立てるようになったと言います。

区切りすぎない緩やかなスペース、北側のいい景色を取り込む窓・・・
何気ない暮らしのお話を一つ一つ形にすることで、他にはないこの一軒が生まれます。

神経質にはならず、でもやっぱり以前よりは意識して丁寧に暮らすようになった。
そのおかげで、4年経った今、木の表情はとてもきれいに年月を重ねていました。
そんな木の家の暮らしの様子をご覧になってみませんか?

《当日のイベント》

「オーナーさんを囲んで土地と暮らしの座談会!」
14:00~15:00
土地も家もたくさん迷い、しっかり考え、時間と労力をかけてたどり着いたお施主様。
そこにたどり着く道のりは一人一人違って正解はないけど、だからこそ、
実際に経験された方のお話しは参考になります。
長野の見学会でも好評だったこの企画、当日はざっくばらんにみんなで
スライドを見ながらお話ししましょう。

日程
2017年12月03日(日)
時間
10:30 ~ 16:00
概要
佐久市で暮らす4人家族のお家のオーナーズハウス見学会!
予約

《予約制》
*ご希望のお時間帯をお伝えください

場所

ご案内図はご予約いただいた際、メールにて送らせて頂きます。

料金

無料

予約方法・お問い合わせ

電話:0268-71-5083(担当:小池)
または下の予約フォームからお申込みいただけます。

イベントの受付は終了しました。