施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

《群馬》薪ストーブのある暮らし体験会

群馬県前橋市富士見町皆沢359-2

薪ストーブ。

ゆらゆらと揺れる炎を眺めるのは、くつろぎのひと時。

憧れるけど、薪の調達やメンテナンス、そもそも火の処理方法ってどうやるの?などいろいろ心配事ってありますよね。

今年も、長野県から薪ストーブ(とチェーンソー)を扱う有限会社ヤマショーの山口社長を呼び、薪ストーブ講習会を開催します。

カレーやシチューを天盤で温めたり、お味噌汁の保温にもいいですね。
おでんを鍋ごと朝から置いておけば、夜には味がしみてとっても美味しくなります。

他にも、熾き火(赤い炭の状態)の炉内でピザやグラタンなども作れてしまう【調理器具】にもなりますから、奥様方もぜひ楽しみにしていただければ幸いです。

<スケジュール>
13:00  薪ストーブ講習会【要予約】
14:00頃 薪ストーブのある暮らし体験会

体験会では、ピザを焼いたり、じっくりゆっくり温めたお湯でお茶を入れたりする予定です。優しい薪ストーブの温かさの中で、ゆっくりとお過ごしください。

 

日程
2017年12月02日(土)
時間
■講習会【要予約】
by 有限会社ヤマショー社長 山口様
13:00〜
※5組限定

■薪ストーブのある暮らし体験会(予約不要)
14:00〜17:00 お好きな時間にお越し下さい。
概要
憧れの薪ストーブ。見て聞いてやってみて食べてみて。薪ストーブのいろいろがわかる1日です。
予約

講習会のみ予約制となります。
※5組限定
体験会は17:00まで開催しています。
お好きな時間にお越し下さい。