長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

《群馬》お料理教室特別編~おにぎりの会

群馬県前橋市富士見町皆沢

このイベントは終了しました

お料理教室第一回の時に開催した「基本の会~おにぎりの会」は皆様からも
また開催しないのですか?とのお声のあった人気の会。

そして「いつも木曜日に予定があって参加できないんです」とのお声も。

そんなご意見を反映させていただき、今回は日曜日におにぎりの会を開催いたします。

いつもはぎゅーと握ってしまっているおにぎり。
出仙先生が教えてくれるのはふわふわのおにぎりです。
使用するお米もサンデールームさんで取り扱っている、先生おすすめの一品。


海苔の話も興味深いです。
中に入れる梅干しはデフスタッフが漬けたもの。
普段なかなか教えてもらう機会のないお米の洗い方からご指導いただきます。

そしてお米はもちろんかまど炊き!
ご飯が炊ける様子も一緒に見てもらいます。

 

1時間ちょっとあれば終わるコースとなっていますので、ご家族できていただき、お母さんがお料理教室に参加している間お子様は庭や室内で遊んでいただき、午後にゆっくりモデルハウスを見学することもできますよ。

ちょうど涼しくなってきて、モデルハウスの庭の木々も紅葉してくることかと思います。
とても寒いわけでもないので、本当に過ごしやすくいい気候のこの季節。
ぜひご家族でご参加ください。
お弁当におかずを詰めてお持ちいただき、モデルハウスのお庭でピクニックでもOKです。おにぎりが出来たら解散になりますので、各々好きな場所で出来立てのおにぎりをほおばってください!

日程
2017年10月15日(日)
時間
10時~11時半まで
概要
人気のおにぎりの会にご参加ください!
場所

アトリエDEF
循環の家前橋

定員

5~8名 
お子様でもご参加いただける内容となりますので、ぜひご参加ください。

持ち物

エプロン、お手拭き、三角巾等

料金

1,500円(+税)
出来上がりはおにぎり2個です。
ご家族でのご参加も大歓迎です。
例)2レッスン申し込んでいただき、おにぎり4個
おかずをお持ちいただき、レッスンの後はお庭でピクニック!

その他

授乳室もご用意できます。
お子様、ご家族も一緒にお越しください♪

イベントの受付は終了しました。