長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

《埼玉》児玉郡美里町にて完成見学会

埼玉県児玉郡美里町

このイベントは終了しました


平屋風2階建ての可愛らしいお家が完成しました。

一方で、お施主様が伐倒を手伝い、自ら皮剥を行った「磨き丸太の大黒柱」が迫力満点。

薪ストーブや薪ボイラーも備え、木から得るエネルギーをふんだんに利用するお宅です。

まさに「木に囲まれた生活」。

土地が決まり、施行が始まって間もなく、地元の製材会社さんを訪ねて薪を端材を調達したり、上棟式では関東圏では珍しく餅まきを行ったり、地域の方々とのつながりを大切にされているお施主様。

地域を思い、自然を思い、地球を思う生活を実践されていらっしゃる様子です。

そんなお施主様のお家を見学してみませんか?
9月初旬の引き渡しから間もないのですが、そろそろ暮らしも慣れてきた頃合いです。

賑やかなことが大好きなお施主様でもいらっしゃるので、みんなで楽しい時間を過ごしましょう◎

 

日程
2017年10月14日(土) 〜 2017年10月15日(日)
時間
10:00〜16:00
概要
循環する暮らしを実践されていらっしゃるお施主様。可愛らしい外観と、迫力のある大黒柱をぜひご覧ください。
予約

不要

場所

埼玉県児玉郡美里町

■第一駐車場(徒歩1分)
株式会社G.Gコーポレーション様
<Google Map>https://goo.gl/maps/AJoAngfcNgy 

※店舗北側の駐車場のみ(およそ5台分)をご利用ください。

■第二駐車場(徒歩5分)
武蔵野市場様
<Google Map>https://goo.gl/maps/YdQsJ922UZs 

※第一駐車場が満車の際は、ご足労をお掛けしますが武蔵野市場様の駐車場をご利用ください。

 

イベントの受付は終了しました。