施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

《東京》青山ファーマーズマーケットでのかまどご飯

東京都新宿区神宮前

このイベントは終了しました

※季節のお野菜はイメージです。

ザル一杯の夏野菜。
そろそろ終盤を終え、秋野菜へと移り変わります。
季節のお野菜は、その季節にいただくのが一番!

前回青山ファーマーズマーケットにて開催したかまどご飯を、今度は秋のお野菜で
企画しました。

お米は前回と同様、アロハファームさんが丁寧に作った「爆笑米」
前回好評だったお味噌、卵、梅干しも一緒にお持ちいただきます。

お野菜は長野県の中川村の農園くさむらさんに季節のお野菜をお持ちいただき、
その場でグリル野菜にします。
岐阜県郡上市のハルカインターナショナルのシイタケも長野県小谷村のくらして
さんが作る炭を使い七輪でグリルします。

アトリエデフの建築端材を実際に手にとっていただき、森の活動のお話。
くらしてさんの炭のお話。
農園くさむらさんとハルカインターナショナルさんのお野菜、きのこへの想い
間伐材を使った郡上割りばしの話。

ひとつの食卓をめぐるいろいろな想いを、今回は食を交えてお話していきます。

もちろん通常通り開催している青山ファーマーズマーケットでのお買い物もお楽しみください!

日程
2017年09月10日(日)
時間
11時から13時
概要
前回行ったかまどご飯に続く2回目の開催です。今回は農園くさむらさんとハルカインターナショナルさんのお野菜を使ってのイベントです。
場所

青山ファーマーズマーケット
東京都新宿区神宮前 国連大学前広場 コミュニティラウンジ

定員

30名

持ち物

軍手・お茶碗・お椀

料金

2,000円

イベントの受付は終了しました。