施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

owners open house

《八ヶ岳》「蓼科の家」オーナーズハウス見学会

長野県茅野市

このイベントは終了しました


セカンドハウスから定住へ。
建てて7年、共に育つ美しい家と暮らし。

「手作りの巣箱からシジュウカラが巣立ったよ!」
「ウッドデッキの続きに、かまどを作ったからごはん炊きに来てね!」

手を動かしながら自分たちで創っていく、自分たちらしい「暮らし」。
心豊かに暮らすために必要なもの・ことは、自分たちでまずやってみる。つくってみる。
自分でやってみることで気付く、嬉しいことや楽しいこと、大切なことを大事にしたい。
ここでの日々を心から楽しんでいるHさんご夫婦の住まいです。

「薪割り、樹木と草花、畑の御世話、犬の散歩に日々の食事づくり…
やることはいっぱいあるけど、ストレスを感じません。
毎日変化するこの自然と暮らすことが、本当に楽しいです!」と話すオーナーのHさま。都会の生活に区切りをつけ、八ヶ岳の稜線を望む絶景の家に2年前より定住しました。

時が経ち、日本の無垢の木と自然素材はますます風合いを増しています。

移住に至った経緯は?土地選びはどうしたの?
セカンドハウスから定住、大変なことは?…
実際の暮らしやお手入れの事、何でも聞きに遊びにいらしてください。
17日(日)はお家の近くでエコマルシェ「ビジンサマ・マルシェ」も開催中!
涼やかな風吹く蓼科高原へ、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

*ご予約時に、ご希望の日時をお知らせください。

*お家までの案内図は、ご予約の方にお渡しします。



=========【蓼科おでかけ情報】=========
9/17(日)10時~15時 開催!
ビジンサマ・マルシェ@蓼科高原芸術の森彫刻公園
蓼科山に住んでいるという神様「ビジンサマ」。お膝元である蓼科湖畔で
「やすむ」をテーマに開催される、体にやさしい食のお祭り「ビジンサマ・マルシェ」。
地元の小さな農家さんが自然に寄り添い作った、お野菜等が並ぶようです。
見学会と合わせて、たのしい蓼科時間をどうぞ~ ☆詳細はこちら(facebook)

日程
2017年09月16日(土) 〜 2017年09月17日(日)
時間
10:00~16:00
概要
7年前セカンドハウスとして建築した八ヶ岳の稜線を望むご夫婦の家。都会の生活に区切りをつけ、2年前より定住しました。美しく経年した自然素材の木の家をじっくり味わって頂けます。
予約

《予約制・各日5組限定》
*ご予約時に、希望の日時をお伝え下さい。

場所

長野県茅野市蓼科湖近く
*お家までのご案内図はご予約の方にお渡しします

予約方法・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは、お電話でも受け付けています。
八ヶ岳営業所:0266-74-1077(担当:吉本)

イベントの受付は終了しました。