施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

土地と暮らしの教室~土地の選び方がわかるWS~

長野県諏訪郡原村

このイベントは終了しました

とてもさわやかな八ヶ岳の夏。

「何度か通ううちに、移住しようかな…と漠然と思ったものの、なかなか一歩が踏み出せない…。」
「土地はあるものの、ここでどんな暮らしができるのか、想像ができない…。」
「こんな場所でも家が建つのか、教えてほしい」

どこに相談したらいいのかわからなかったり、時間が特別取れなかったりと、
踏み出せなかった一歩をまた進めようとするには勇気が必要ですよね。
でも、大丈夫!
その一歩をこの夏、DEFと一緒に踏み出しませんか?


8月もやります!「八ヶ岳 土地と暮らしの教室」。
土地探しから、移住後の暮らしの相談までできます★
土地をすでにお持ちの方も大歓迎!午後のワークショップからの参加が可能です。

当日は実際に売られている土地を見に行く、土地ツアーを実施!
事前に希望をお伝え頂ければ、希望に合わせた土地をご紹介いたします。

その後、一人ひとりちがう”暮らし方”を活かした
土地探しのポイントや土地の使い方を、ワークショップを通してお教えします。
ワークショップでは、見に行った土地の1/100の図に、どんな風に土地を使いたいのかを描いてもらいます!
畑や花壇、ガレージなど、家だけではなく、その土地の使い方も考えてみましょう。
漠然としていた移住のイメージも、明確になっていきます。

DEFの家は、住む人の暮らし方に寄り添っています。
土間が中心の家や、デッキとリビングがつながっているような家、
キッチンがひろくとられた家など・・・。
それと同じように、土地そのものも暮らしに合わせて選びましょう。

社長からのアドバイス付き!

あなたならどんな”暮らし”がしたいですか?
暮らしに合わせた土地探しをぜひこの機会に体感してください!

イベントの詳しい内容は、以下のブログをご参考ください。
『八ヶ岳の風~「土地と暮らしの教室」』http://a-def.com/defblog/36624

日程
2017年08月26日(土)
時間
10:30~15:30

土地がお決まりの方は、
お昼(11:30~)、
または、WS(13:00~)からの
参加も可能です。

《当日スケジュール》
10:30~ 集合・土地ツアー
11:30~ かまどご飯を炊いてみよう!
12:00~ お昼
13:00~ ワークショップ
15:00終了予定
概要
「どこに移り住み、どんな家に暮らそう?」実際の売り地を見学したあと、そこを舞台にお家とお庭を書いて暮らしの配置図を作ってみましょう。漠然としていた移住後の暮らしのイメージが膨らみ、自分にあった土地の選び方がわかります。
予約

予約制となります。お電話もしくは、以下の「予約フォーム」よりご予約ください。

場所

アトリエDEF モデルハウス
「循環の家 八ヶ岳」
長野県諏訪郡原村17217-408 
(諏訪南ICから車で10分)

料金

無料

予約方法・お問い合わせ

下の「予約フォーム」、
もしくはお電話で!
(アトリエDEF 八ヶ岳営業所 
0266-74-1077 担当:小倉)

 

イベントの受付は終了しました。