長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

《群馬》初めての設計体験〜暮らしから考える自邸のイメージ〜

高崎市中居町

このイベントは終了しました

 

【お土地が決まっている人もいない人もご参加いただけます】

家づくり。
始めたいけど自分の家のイメージがつかない…

なんてこと、ありませんか?

玄関はどんなものが良いのか?
部屋はいくつ?どんな広さが必要なのか?
お風呂はどの位置に作ったら良いのか?

などなど。考えるべきことはたくさんあります。

こういうとき、考える軸が一つわかると考えやすくなりませんか?

DEFの家のデザインは、「暮らし」を反映したものです。
家族ごとに異なる「暮らし」。

施行事例からいくつかのケースを見て、さらに同席の皆さんと「暮らし」について話してみましょう。仕事、畑、庭、花、家族、趣味、エネルギー、考え方…etc。

普段、他人の暮らしぶりを聞く機会はなかなか少ないものですが、意外に参考になることも。

そうしてアタマの整理をした後は、アイディアをもとに各自でオリジナルの間取り図作成にチャレンジしていただきます!ご夫婦でご参加の方々には、それぞれが想う図面を制作していただきます!笑

 

どんな図面になるでしょう!?
設計士が同席しますので、サポートを受けながら一緒に考えられますよ◎

 

なお、今回会場となるのは「高崎実験棟」です。

「ビオスク」という自然食品店の敷地内に縁あって土壁でできた小屋を建てさせてもらいました。

こちらがそのビオスクさん↓

 

組数限定の催事です!ご予約はお早めにどうぞ〜

 

日程
2017年06月25日(日)
時間
10:00〜14:00(予)※昼食付き
概要
将来住むかもしれない自邸のイメージを作ってみませんか?設計士が同席してお手伝いしながら進めます◎
予約

前日18時までにご連絡ください。

場所

高崎実験棟(自然食品店ビオスク敷地内)

高崎市中居町2-6-31

※住所をクリックするとGoogle Mapが開きます。

定員

限定3組

(ご夫婦での参加、大歓迎!)

 

料金

ひと組につき1,000円(税込)

予約方法・お問い合わせ

①ネット予約(こちらのページの予約フォーム)

②電話予約 027-289-5358 (担当:木下)

イベントの受付は終了しました。