長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《東京 有楽町》アトリエデフ×富士見森のオフィス 参加型座談会vol.2

東京都有楽町

このイベントは終了しました

東京・有楽町で、「富士見 森のオフィス」さん※と、アトリエDEFのスタッフで、【八ヶ岳の麓の、新しい働き方と自然に近い暮らし参加型座談会 Vol.2】を行います!
3月29日に開催した企画の第2弾です~。前回は当日飛び入りの方も含めて、9組のお客様に参
加いただきましたよ。

今回は、7月11日火曜日の夜に開催!
「移住・八ヶ岳・新しいはたらき方・自然に近い暮らし」についてなど、ざっくばらんに話してみましょう。

長野や山梨で暮らしてみたい、そんな漠然とした思いを持っていても、「仕事」「土地」「住まい」「家族」など色々な懸念を持っているも多いと思います。

「森のオフィス」が「働き方」の視点で、アトリエデフが「住まい・暮らし」の視点で、実際に移住や二居住・週末暮らしなどを実践されている方のエピソードも交えてお話させていただきます。

*八ヶ岳の麓というエリアについて

*森のオフィス周辺での様々なワークスタイルについて

*アトリエデフが実践する「自然に近い暮らし」のお話

などなど。。。
気になっていることも、ざっくばらんに聞いてみてください!

なお、場所は、地方の暮らしを紹介する雑誌「TURNS」さんのコミュニティスペースをお借りして行います。有楽町の駅近でとっても便利な場所になります◎

※富士見 森のオフィス
八ヶ岳の麓、長野県富士見町にオープンした、森に囲まれたシェアオフィス/コワーキングスペース。都心の企業のサテライトオフィスや、テレワークの拠点として、里山・自然に囲まれた場所での、新しい働き方、暮らし、移住などを提案している。

日程
2017年07月11日(火)
時間
18:00~20:00
→開始時間が変更になりました!18:15~になります。
概要
「働き方」の視点で移住を支援する「森のオフィス」と、「住まい・暮らし」の視点で移住を支援するアトリエデフが、東京有楽町でお話会を開きます!ぶらりと参加くださいね。
予約

当日飛び入り参加もokですが、念の為ご予約頂けると助かります。

場所

株式会社第一プログレス内ミーティングスペース
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル9F
★JR有楽町駅(京橋口・中央口(銀座側)) 徒歩1分です。

予約方法・お問い合わせ

0551-45-6355【担当:中森】

イベントの受付は終了しました。