施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

《八ヶ岳 循環の家 G.W》木工教室~巣箱づくり~

長野県諏訪郡原村

アトリエデフのG.W企画「木と土と火に触れる休日」。
八ヶ岳営業所・循環の家では5/3(水)~5/7(日)で毎日イベント開催中!
DSC_0025

標高1,150m。桜の便りがようやく届いた頃の八ヶ岳山麓。
爽やかな春風吹く「循環の家」に、ゴールデンウィーク遊びに来ませんか?

こどもの日の5月5日は、木工教室♪
お家の端材を基本の材料に、森で小枝を拾って小鳥が住む巣箱を作ってみよう♪

CSC_0125
無垢の木の肌触り、香り。どんな感じかな?
おとなもこどもも、みんなで協力して作ります。
もちろん合板や接着剤は使いません。
日本の森から生まれる小さな小さな小鳥の家。手作りしてみませんか^^

IMG_7271循環の家の「わくわくさん」こと、げんきくんが先生だよ~

お昼は、かまどごはん。小枝を集めて、薪を割って、火を起こして、
手作り土かまどでご飯を炊きます!
スイッチもボタンもないから、1つ1つ手を動かし、音を聴いて、
匂いを嗅いで、煙を見て、五感を作ってやってみましょう!

R0022068

R0022074イベントの後は、木もれびの中でハンモック♪
土や木に触れて、のんびり時間を過ごす時間は最高です。
少しでも多くのみなさんに循環の家の日々の暮らしを味わっていただきたいと思います。

*ご見学、ご相談のみのご来場もお気軽にどうぞ。*

 

 

日程
2017年05月05日(金)
時間
10:00~14:00
概要
お家の端材と森の小枝で、小鳥の巣箱をつくってみよう♪
予約

予約制となります。お電話もしくは、申し込みフォームより予約ください。

場所

八ヶ岳営業所 モデルハウス「循環の家」(諏訪南インターより車で10分)

定員

5組

持ち物

日除け帽子、軍手、タオル

料金

1,500円/組
(巣箱1つ+皆様分のかまど焚きご飯と自家製お味噌汁つき)

予約方法・お問い合わせ

0266-74-1077【担当:吉本】