施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

【満員御礼】《八ヶ岳 循環の家 G.W》ミニかまどづくり!

長野県諏訪郡原村

このイベントは終了しました

【ミニかまどづくりは満員御礼となりました。多数のお申込みありがとうございました!】

アトリエデフのG.W企画「木と土と火に触れる休日」。

八ヶ岳営業所・循環の家では5/3(水)~5/7(日)で毎日イベント開催中!
DSC_0030 (2)

大好評!
DEFのミニかまどづくりが今年も八ヶ岳営業所に帰って来た♪
もともとは、お家に塗る土壁の土が余った時、もったいない~~
何か使い道は無いかな~??から始まった、このミニかまど。

DSC_0055

土だけで、こんなにちいさくても、ちゃんとご飯が炊けるんです!
1合ほどのご飯が上手に行くと20分くらいで炊けるんです。
ベランダやウッドデッキで、 お庭や森の中で。
きっと笑顔の集まる場所になります◎
火を使ったことのないこどもたちも、火から遠ざかった大人たちも。
みんなが何かを取り戻していく火のある暮らしの魅力。

DSC_0103
DSC_0056 (2)
DSC_0138

いつか壊れてもしまっても、また土に還る、土かまど。
身近にあるものでつくって、なおして、また使う。
いつものごはんのじかんが、うれしく、たのしく、しあわせなじかん
となりますように。古くて新しい暮らしを体験しに、ぜひご参加ください~!!

DSC_0035イベント終わりは、森の中のハンモックでお昼寝できるよ*

**ご見学、ご相談のみのご来場もお気軽にどうぞ。**

日程
2017年05月04日(木)
時間
10:00~14:00
概要
お家に塗る土壁の土を使って、一合炊きのミニかまどを作ってみよう♪お昼は、ミニかまどでご飯を試し炊き♪
予約

【満員御礼の為、申込みを閉め切らせて頂きます】

場所

八ヶ岳営業所 モデルハウス「循環の家」(諏訪南インターより車で10分)

定員

5組

持ち物

汚れてもいい服装、日除け帽子、軍手、タオル

料金

1,500円/組
(ミニかまど1つ+皆様分のかまど焚きご飯と自家製お味噌汁つき)
※ミニかまどは乾くまで3週間ほどかかります。それ以降のお渡しになります。

予約方法・お問い合わせ

0266-74-1077(八ヶ岳営業所:吉本)

イベントの受付は終了しました。