長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《八ヶ岳》お家の土壁塗り体験!!

長野県茅野市

このイベントは終了しました

この度、茅野市で建築中のお施主様のご好意で、お家の土壁塗り体験を開催します!
場所は、八ヶ岳・循環の家から車で15分ほどの現場。

DSCF8606
DSCF8636
今回塗るのは、土壁の中でも、「荒壁」(あらかべ)という土。
藁の発酵した匂いがぷんぷんする、粘りの強い下地になる部分です。
初めて土壁に触れる方でも、小さなお子さまでも、安心してご参加ください◎
左官屋さんや現場監督のぴらりんがやさしく教えてくれますよ♪
もちろん、最後の仕上げは左官屋さん。
匠の技を目の前で見ることができる貴重な機会です。

見ることも触れることも今では少ない、土壁の家づくり。
こんな機会はめったにないと思います。
自分の目で見て、触って、匂いを嗅いで、ご家族みんなで体験してみませんか~?

DSCF8654
お昼は、かまどで炊いた自然栽培のお米のおにぎりと、
自家製のお味噌汁をご用意してお待ちしております!

日程
2017年04月08日(土)
時間
10時~13時(かまどのおにぎり・自家製お味噌汁付き)
概要
めったにないお家の土壁塗り体験、開催します!はじめての土壁塗り。おとなもこどもも、みんなでやってみよう♪
場所

長野県茅野市「A・コープ ピアみどり店」集合
(住所:長野県茅野市豊平3066)
そこから車で5分、建築中の現場にご案内します。

持ち物

汚れてもよい服と靴(カッパ、長靴など)

予約方法・お問い合わせ

0266-74-1077【担当:八ヶ岳営業所 吉本】

イベントの受付は終了しました。