施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

owners open house

《山梨》 北杜市明野町オーナーズハウス見学会

山梨県北杜市

このイベントは終了しました

日照時間日本一を誇る、北杜市明野町。
長い冬が終わり、新緑の気持ちの良い季節がもう少しのところまで迫ってきています。

そんな春真っ盛りの4月15日に、明野町のS様宅で、オーナーズハウス見学会を行います。
東京から、北杜市に移住されて1年と少し。
青い屋根に、唐松板張りの平屋風2階建ての可愛らしい家も、周りの風景にしっくりと馴染んできました。

外観(夏)_R

今、北杜市明野町にアトリエデフのオーナーさんが増えてきています。
3年前に東京から移住された「めでる家」のY様一家、1年半前に同じく東京から移住された「パンやまに」を営むT様夫婦、そして3月より工事が始まったワイナリー「ドメーヌ・デ・テンゲイジ」を起業されるT様夫妻。アトリエデフにとってのホームタウンのようになってきました。

実は、S様も移住・家づくりのきっかけは、「めでる家」のY様一家との出会いだったんです。
2年前の4月、山梨営業所を訪れたS様。山梨への移住を考えていらっしゃいましたが、中古住宅探しに少しお疲れのご様子でした。たまたま翌週が、「めでる家」の見学会、ということでお誘いし、来ていただくことに。
そこで、はじめてデフの家をご覧になり、実際にお住まいのY様にお話を聞いて、「自分たちもデフの家を建てて住みたい」。そう決意されたそうです。

それから1ヵ月後には、これまた奇跡のような偶然ですが、「めでる家」からわずか100mほどの場所に土地が見つかりました!

まさに「縁」としか言いようがない家づくり。

今回の見学会でも、実際にお住まいの家を見て、S様から生の言葉を聞いて、「家づくり」の縁を結んでいっていただければな、と思います。

 

_DSC0033_R

_DSC0040_R

_DSC0039_R

 

_DSC0038_R

日程
2017年04月15日(土)
時間
10:00~16:00
概要
新緑の春。気持ちいい季節に見学会を行います。北杜市明野町の「縁-えにし-の家」。家の気持ちよさと、オーナーさんの生の声を聞きに来てください。
予約

予約制となります。お電話もしくは、申し込みフォームより予約ください。

場所

お申し込み後、現地までの案内図をお送りします。

予約方法・お問い合わせ

0551-45-6355【担当:中森】

イベントの受付は終了しました。