施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

自然素材で古民家再生 リフォーム見学会

桐生市宮本町

このイベントは終了しました

桐生市宮本町。桐生見渡す大川美術館を下った場所に、間もなく完成予定のリフォーム物件があります。元は築7・80年の木造のお家。元は和風の庭木が生い茂っていた場所ですが、今回スッキリと活かすものだけ残し、より魅力的な住まいが完成致します。リフォーム内容も、構造の柱を除いて大方手を入れました。

Befer改修前

IMG_7212_R

After改修後(工事途中)

DSC_0078

改修後の内観イメージ(現在工事中の為、イメージが近い写真を使用)

イメージ内観写真2

 

イメージ3キッチン

<改修ポイント間取り>

・仕切りを減らし、無垢の床が心地よいリビングやくつろぎのラウンジが生まれました。

・暗かった台所も、南に移動して明るく木のぬくもり溢れるキッチンに大変身。

・既存の建具や欄間の曲がりを整えて、再利用。昔のレトロな雰囲気を活かしています。

・小上がりの和室に、洗濯物を干すデッキも作りました。

<改修ポイント快適性>

・内も外も自然素材でほぼ全改修。

・腐っていた土台も、虫の付きにくいヒノキに交換

・羊毛断熱材を施し、夏涼しく冬あったかな家に。

~見学会担当者からのメッセージ~

DEFのリフォームはここまで出来るんだということを見て頂ける見学会です。

古民家好きな方から、新築に迷っている方など、ぜひ遊びに来てください。

お庭には梅が咲いています。お花を見ながら、お庭でお茶でもしませんか。

当日は、DEFスタッフ手作りおやつと美味しいお茶でお待ちしております。

0204

お庭カフェでホット一息ついて行って下さいね。

 

01

【桐生の街の魅力・県内県外の移住の魅力】

立地が気に入ったというお施主様。

車で30分走れば、北に吾妻山。歩いて15分で桐生駅。

電車に乗ってしまえば、東京は2時間かからない程。

高崎だって、48分と利便性もバッチリです。

古くて雰囲気のある街並み。

桐生新町重要伝統的建造物群保存地区(3)(桐生市)

昔からの無料の中規模な動物園や遊園地があったり。
桐生が岡公園 動物園(2)(桐生市)

桐生が岡公園 遊園地(3)(桐生市)

参考写真:「ググっとぐんま公式サイト」より

町暮らしの便利さもあり、ちょっとした自然にも触れたい方へお勧めです。

桐生の移住の魅力が分かる参考HP

<桐生市の移住応援策のHP>

住宅取得の補助金などが載っています。

※申し込み期限あり

 

★土地探しでなかなか思う場所が見つからず疲れてしまった方

★リフォーム希望で空き家情報を探している方など

桐生の街歩きがてら、リフォーム見学会へお越しください。

当日は、市で作られた桐生町歩きマップも配布できます。

どうぞお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


日程
2017年03月11日(土) 〜 2017年03月12日(日)
時間
10:00-16:00
概要
昔ながらの屋根瓦が残る街並み桐生市。県内県外からの移住に人気もある「まちいなか」です。ここで築7・80年の平屋の全改修の見学会を行います。
予約

ご予約は不要です。

場所

桐生市宮本町 大川美術館下

詳しい地図はこちらを参照下さい。→MAP

予約方法・お問い合わせ

当日の連絡先:080-4367-3795 (担当:木下)

道に迷った時など、お気軽にご連絡下さい。

イベントの受付は終了しました。