施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《八ヶ岳》冬の山暮らし体験~焚き火でLet’s Cooking!!

このイベントは終了しました

火と雪と、
遊び、暮らす。
冬の山じかん。

_DSC0019

標高1,150m。八ヶ岳山麓、原村の小さな森の中。
真冬の八ヶ岳は雪に覆われ、快晴が続き、そして潔く寒い。
澄んだ空気をおなかいっぱいに吸い込むと
自分のからだの暖かさに気が付きます。

IMGP7547
澄み切った空気の中、小枝を拾って集めて、雪の上で焚き火をしてみましょう。
寒いはずなのに、火の前は驚くほどあたたかい。
燃える木の香り。炎を見ているだけで、心が洗われるように安らぎます。
燃える自然の火と、じぶんの五感でつくる、冬の山ごはん。
工夫しながら、自分で作った焚き火でハンゴウでご飯を炊いてみましょう。
火の中では、おいもやたまねぎの蒸し焼き。
ダッチオーブンでは、やさいの美味しさ引き立つ、鉄なべ料理!
焚き火だけで、何ができるかな?

_DSC0028
スイッチひとつでご飯が炊ける世の中で、
食と暮らしの原点を思い出す、焚き火の時間。

1つの火を囲み、土と木の価値、それから人のなかにある
野生の感覚を、おとなも、こどもも、みんなで思い出して、つたえる1日。

ここにある身近な自然と遊び、暮らす冬のたのしみ、
一緒に体験してみませんか~?

※雪道の運転、不安のある方は最寄りのJRの駅「富士見駅」まで送迎いたします。
※宿泊のご相談、承ります。

_DSC0081

日程
2017年02月18日(土)
時間
10:30~14:00
概要
【焚き火未経験でも大丈夫!】枝を拾って集めて、雪の上で焚き火に挑戦!ハンゴウでご飯を炊いてみよう。自然の火と五感でつくる、山ごはんワークショップ♪午後は焚き火を囲んでまったりお茶会。子どもはそりで雪あそび!
場所

アトリエDEF八ヶ岳営業所・モデルハウス「循環の家」
(長野県諏訪郡原村17217-408)

持ち物

□あたたかい服装 □雪の上を歩ける靴 □軍手 □焚き火で焼いてみたいもの

料金

一家族500円(焚き火でつくる山ごはん付き)

予約方法・お問い合わせ

下記フォーム、又はお電話でも受け付けております。八ヶ岳営業所:0266-74-1077(担当:吉本)

イベントの受付は終了しました。