長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《埼玉》「子どもがなめられる家?!」のお話会&マイ箸作り

埼玉県本庄市

このイベントは終了しました

食べるものに関しては、安心安全な無農薬や無添加に気をつける人が増えましたよね。

 

でも、家は?

 

一般的な現在の家づくりや建材などとアトピーの関係ってご存知ですか?

 

DEFは、「食べられる家」「子どもがなめても平気な家」などと呼べる素材を使い、家造りをしています。

 

では、どんな素材なのか。身の回りに普通にあって、実は体にあまり体に良くない物ってけっこうあるんです。そんな聞いてびっくりのお話会を埼玉県本庄市で開催します。

 

し・か・も。

 

あの人気蔵カフェNINOKURAさんのランチ付き!

150x150_square_25942930

 

さらに、その安心安全な食事を口に運ぶのがお箸。

せっかくの食材。安心安全な材料で作ったお箸で食べましょう!

今回は、「マイ箸作り」も体験できちゃいます。

 

ご来場をお待ちしております◎

images

日程
2017年01月22日(日)
時間
【スケジュール】
10:00~11:30 マイ箸作り
11:30~12:30 おいしいお家のお話会
12:30~13:30 NINOKURAさんの美味しいランチ
14:00     解散
概要
毎日口に入るお箸だから。安心安全な素材でマイ箸を作りましょう!
場所

cafe NINOKURA

↑クリックするとNINOKURA様のホームページが開きます。トップページをスクロールダウンして地図をご確認ください。

定員

5組

持ち物

マイ箸作りではヤスリがけを行います。細かい木の粉が出ますので、気になる方はエプロンをご持参ください。

料金

お一人様500円(カフェランチ+1ドリンク+マイ箸作り)

※消費税込み

※ランチの必要でない乳幼児は無料です。

予約方法・お問い合わせ

こちらのイベントページから、またはお電話にてご予約下さい。

担当:木下 080-4367-3795

その他

食物アレルギーのある方は、予約フォームの「その他連絡事項等」に該当する食材をご記入ください。

イベントの受付は終了しました。