長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

《長野》ストーブ講習会と家づくり相談会

このイベントは終了しました

「薪ストーブ、家に入れたいなぁ」と想いを馳せても、わからないことや不安な面がありませんか?

 

そこで、DEFの施工の多くに薪ストーブを設置している㈲ヤマショー様の協力を得て、講習会を開催いたします。

header_logo_02

薪ストーブの基本的な知識を学べる他、質疑応答のお時間もございますので、充実した時間になること間違い無し。

 

IMG_0763

 

sIMG_8772

 

薪ストーブは「調理もできる暖房器具」。ママにも新しい発見、あるかもしれませんよ◎

 

そして午後はDEFの番。「家づくり相談会」を開催します。

 

この機会に家づくりに関するお悩みにもDEFスタッフがお答えします。

「何から始めたらいいの?」「気になる土地があるけど、本当にいいのかなぁ…」「間取りってどうやって考えたらいいの?」などなど、どんな質問や疑問でもご相談ください。

dsc_0006

日程
2016年10月16日(日)
時間
10:00〜16:00ごろ

 

※事前にご参加の人数を把握させていただきたいので、予約制とさせていただきます。

10月15日(金)17時までにご予約ください。

 

【スケジュール】

10:00〜 薪ストーブ講習会

火の付け方、薪の仕入方法、メンテナンスなどなど。質疑応答のお時間もご用意いたします。

 

12:30〜 昼食

かまどご飯炊飯体験、あり〼

13:30〜 木もれびの家ツアー

モデルハウスを巡りながら、DEFの施工についての話を少し

 

14:00〜 家づくり相談会

個別でも、グループでも。家づくりに関する相談ならなんでもOK!

※順次終了
概要
午前中はストーブ講習会。午後は家づくり相談会!
場所

長野県上田市小島166-7 モデルハウス「木もれびの家」  

料金

無料

予約方法・お問い合わせ

当日の連絡先:080-4367-3795(担当:木下)

イベントの受付は終了しました。