長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

《八ヶ岳 原村》「杜に守られる家」完成見学会

このイベントは終了しました

DSC_0043

 

DSC_0055

 

八ヶ岳西麓。

どこまでも広がる田んぼや畑を通り抜けると、

鎮守の森の小さな神社と、その周囲を取り囲むように広がる

静かな集落が見えてきます。

 

DSC_0006_3

 

小さな頃より慣れ親しんだ神社の木々と、

日本の風土の中でゆっくり、じっくり、大切に守り育てられ、

たくさんの職人さんの手によって、家に姿を変えた木々。

 

暮らしを守り支えてくれる自然の恵みに感謝しながら、

心豊かに暮らす「杜に守られる家」がまもなく完成します!

 

DSC_0019

 

ロフト風の2階からは、八ヶ岳の山並みを一望。

夕暮れ時には赤く染まった八ヶ岳が望めます。この場所で

至福の一杯を頂きながら、今日のこと、明日のことを夫婦で

語りたいと話して下さった、お施主様。

 

高原の村、原村といえど、日中は30度を超える日もある猛暑の今夏!

家の中は、深い軒が太陽を遮り、羊毛断熱材が外の熱気をシャットアウト!

土壁が夜風の冷気を壁に蓄えて、ひんやり涼しい気持ち良さです。

 

ぜひ触って確かめにいらしてください♪

ご来場、お待ちしております!

日程
2016年07月23日(土) 〜 2016年07月24日(日)
時間
10:00~16:00

【予約不要です。お気軽にお越しください。】
概要
八ヶ岳の麓、原村にまもなく完成する現代版土壁の家。日本の木と土で出来た家は、原村の強い日差しを遮り、お家の中はひんやり気持ち良い♪ぜひ触って確かめにいらしてください!
場所

長野県諏訪郡原村

地図はこちら→MAP

(中央自動車道「諏訪南」インターから車で約12分です)

 

予約方法・お問い合わせ

当日の連絡先

080-4924-4213(担当:吉本)

イベントの受付は終了しました。