長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

《信州の暮らし》お蕎麦の種まき

このイベントは終了しました

unnamed (2)

 

晴れると、八ヶ岳・南アルプス・富士山を一望できる、

DEF八ヶ岳農場で、昨年からはじまったお蕎麦の栽培。

 

機械でやるのが主流かもしれないけど、ここはひとつ、

わざわざ手をかけて、ひとの手仕事で作ってみたい!

 

そうしたら、野良仕事初心者のわたしでも、出来ました。

きっと、みんなで手をかけた分、美味しいお蕎麦になります。

 

秋には収穫のお祝い、お蕎麦会へご招待!

社長がお蕎麦を打って、かまどで茹でて、いただきます。

 

夏の信州の暮らし体験。今年は(も)ご一緒にいかがですか~??

 

写真 3

 

 

unnamed (3)

 

unnamed (1)

 

 

【スケジュール】

9:30  かまどご飯のおにぎりづくり@モデルハウス「循環の家」

(少し早く来て一緒ににぎってくれる方、大募集)*基本は10時集合です。

10:00 集合、畑へ出発!

10:15 蕎麦の種まき開始~

12:00 畑でピクニックお昼ごはん

(かまどごはんのおむすび、お味噌汁、旬のスイーツご用意します♪)

13:00 お時間がある方は、続きの種まき。

14:00 解散

 

解散後、お時間の許す限り八ヶ岳営業所やモデルハウス「循環の家」

でごゆっくりお過ごしください。

ツリーデッキや、ハンモックでお昼寝して、畑の疲れを癒すのも◎です!

 

お気軽に、ご参加ください♪

 

日程
2015年07月25日(土)
時間
10時~14時 予約制

*畑で食べるおむすびとお味噌汁、スイーツ付き♪
概要
今年もやります、DEFの蕎麦。今年はあなたもご一緒に!
場所

八ヶ岳営業所近くの畑(諏訪南ICから約5分)

集合場所:アトリエDEF八ヶ岳営業所「循環の家」

持ち物

汗ふきタオル・カッパ・軍手・帽子など日焼け対策・長靴(あれば)

予約方法・お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約はお電話でも受け付けております。

八ヶ岳営業所:0266-74-1077(担当:吉本)

イベントの受付は終了しました。