fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

2021年6月の記事一覧

自立する美しい村研究会 第7回

Series
植松
八ヶ岳営業所

みなさん、こんにちわ。

近所のお野菜が、玄関に置かれる時期になってきました。
家の野菜も採れ初め、何から頂こうか、、毎日悩みます。
贅沢な悩みですね。
暮らしが変わると、悩みも変わります。
自給率が低い日本。
食品の値段が少し上がると大騒ぎです。
日本の至る所では、食べ物を買えずに困っている人々がいます。
確かに、食品の値段が上がってきています。
しかし、全国の経済面では平均して変化していません。
この悪循環。
先日、弊社の全体MTGでも「食」の勉強会をしました。
あるところでは、有り余り、大量の破棄。
又、あるところでは、食品の支給をまだかまだかと待ち、飢えをしのいでいます。
日本の物、地域の物をどうにかして増やしたい。
その為には、一人ひとりの「意識」を変えていかなければいけません。
「食」だけでなく、「暮らし」も重要です。
これからどう暮らしていくか。
そして、これからのみらいの子どもたちの為に、私たちは何をすべきか。
そのヒントが、下記の講演会にて…。
まずは、「知る」。

今回のご案内は、八ヶ岳営業所が所在します、原村の「自立する美しい村研究会」の方達による活動になります。
みなさん、お待ちしております。

以下、主催されます「自立する美しい村」研究会さんよりのご案内になります。

〇自立する美しい村研究会 第7回
1部:講演
「人と自然が循環する暮らしをつくる」~未来の子供達に伝えたいもの~
株式会社 アトリエデフ 代表取締役:大井明弘 氏
2部 会場との意見交換&質疑
〇日時 7月18日(日)14時~16時 13時30分受付開始
〇場所 原村中央公民館 講堂(長野県諏訪郡原村)
〇参加費 一般会場:500円 一般オンライン:500円
今回からオンライン参加も運営費用のご負担をお願いします。
〇定員(要予約)会場:50名 オンライン(Zoom):100名
Zoomへの参加方法、参加費のお支払い方法はお申込みメールの返信で後日ご案内致します。
不明な点は、お問い合わせください。
お申込み先;小谷 jiritu399@gmail.com
お問合せ先;鮎川 ayurika@outlook.jp

〇会場感染対策 マスク着用、手指消毒、換気、非会員の連絡先把握を行います。
また公民館入口に設置された自動検温器での検温をお願いします。

〇主催:「自立する美しい村」研究会
なお、新型コロナウイルス感染状況により、変更もありえます事をご了承下さい。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村