fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

2021年5月の記事一覧

御代田町K様邸 無事完成!

Series

こんばんは。

昨日は、ひさびさーに、完成見学会を行っておりました@埼玉県寄居町。
そして、今日はそのお引渡し。(←この辺はきっと対比地さんがブログ書いてくれるはず)

30度近くの気温で、当然のように暑かったのですが、外の熱気と、家の中の体感はだいぶ違いました。むしろ窓を開けて風を通せば、中々爽やかなんですよね。
今更ながら、デフの家やるやん、なんて思っていました。

さてさて、さらに1日遡った土曜日に、御代田町K様邸が無事完成し、お引渡しを迎えました◎

少し御代田町の中でも標高が高い、道から1本入った森の中に建つ家。
大きな広葉樹がたくさん残っていて、今の季節、ほんとうに気持ちがよいんです。

初めて、この土地を私と設計の丸山さんとで見た時、思わず心奪われ、丸山課長は「おれが設計をやる!」と思わず前のめりになるぐらいの雰囲気のある場所。

本当は見学会を開催したかったところなのですが、タイミングとコロナもあり今回は断念…

でもせっかくなので、見てもらう機会を!と思い、現在、インスタライブでのルームツアーを計画中です♪お楽しみに~

キッチンからも木々と山が眺められます。キッチンダイニング部分は平屋建て。屋根勾配なりの天井は漆喰仕上げなので、とてもシンプルでナチュラル。
印象的な照明は、アトリエデフではお馴染みの、木曽の木地屋やまとさんのもの。

たまたま、施主のK様一家が木曽に遊びに行かれた際に、おすすめのお店でご紹介したところ、一目ぼれして連れ帰ってきたランプシェード。日本の木と木が融合したキッチン。素敵じゃないですか?

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

デフの原点となった
土に還る家

循環の家 上田
長野県上田市