長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

2019年9月の記事一覧

山梨だより~10/5は北杜市でリノベーション見学会!

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

爽やかな秋晴れが続いていますね。
原村にある「循環畑」のお蕎麦畑もよい感じに乾燥中!来週の手刈りで収穫が楽しみですが、その前に、もう1つ告知!

10月5日(土)は、山梨県北杜市でリノベーション完成見学会!
↓こんなご案内ハガキがお手元に届いた方もいらっしゃるでしょう~


イラストをかいてくれたのは、もんぺ姿が似合う設計課のはなちゃん。
そして実物の写真がこちらーー!↓↓↓


はなちゃんのイラストと組み合わせると、暮らしが浮かび上がってきますね!
(薪ストーブはこの時まだ入ってなかった!)

アトリエDEFのリノベーションは、自然素材のリノベーション。新築工事と同じ素材を使うし、新築工事で使わないものは、もちろん使いません。だから、外国産材や、接着剤で固めた(ベニヤ板等の)合板や集成材、システムキッチンや壁紙等は使いません。


キッチンは、デフの家具工房「木ずな」が1つずつ丁寧に作りました。
キッチンの天井は、漆喰(しっくい)仕上げで、明るくて気持ちの良い空間。

元の立派な梁はそのまま生かして、化粧柱はくりこまくんえんの杉に。ウッドファイバー断熱材を施工して、あたたかくて涼しい住まいへと変わります。


リビングからフラットに外に出られるウッドデッキ。
ここで、太陽さんさんの下、お洗濯物もよく乾くし、週末はウッドデッキランチも。


築44年の平屋の母屋。その約半分、20坪を息子さん家族の住まいに全面リノベーションしました。歴史を大切にしながら、あるものを活かし、ずっと住み継いでいく住まい。
アトリエDEFの自然素材リノベーション見学会、ご予約待ってます!

ご予約詳細はこちらから♪↓
10/5(土)《山梨》二世帯住宅リノベーション完成見学会@北杜市

◎おまけ◎

昨日は、南信州「てくてく」配布の旅。
りんご農家「扇屋農園」さんにおすそわけしてもらった、シナノピッコロ。
お昼に河原でむしゃむしゃ食べました。今シーズン、初りんご☆美味。

yosssy

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市