施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

2019年6月の記事一覧

群馬だより~ 梅

Series
サチ
関東営業所

 

もう6月おわり。時の経つのがとても早いです。

毎年の事で梅作業がやってくることもわかっているのになぜか計画が出来ない私・・・。

梅の収穫もある日歩きながら梅の木をぽわ~っと見上げたらたくさんなっていて大慌てです。

さらに収穫したその晩に下処理もすぐ出来ず数日が経つという結果・・・。

 

そんなこんなで家に帰るとその梅の甘いかわいい香りが漂う毎日。

日に日にその香りは増していき、気付けば家中に梅の香りが包まれ

気分はとってもしあわせ◎(気持ちはすっごく焦っているのですが・・・。)

そんな感じでやっと梅干しやジュースなどの梅作業がやっと落ち着いたところです。

 

なにかといつも、何かに追われているのであわあわしています・・・。

きっと気分が優先であった行動は幼いころからなのだと思います。

 

若かかりし頃はいろいろな事が気合いでなんとかこなせるのであわあわするのもなんのその!

ですが40代になると気力と体力は確実に落ちているのを実感。

気合いではどうにもならない現実がありました。

 

時が経ち、年齢を重ねると身体はもちろんのこと、考えも好みもきっと若い時とは違い
変化があります。(私個人の事を思えばまるで別人です!)

変化を感じた時にちゃんと現実の自分をしっかり受け止め、知る事が大切。

6月の梅作業・・・振り返り、反省です。

自分に合った私対策を考える良い機会となりました。

 

 

将来を考えて 衣・食・住 をえらぶ。
身体をおもうと「出来るだけ自然な物を!」とおもいます。


衣・
においては選んだものが自分に合わなくても購入する機会はすぐきます。

 

においては同じようにはいきません。

買い慣れていないものを買うのはなかなかとても難しいものです。

・自分(家族)にはどんな暮らしが良い?

・どんな家に包まれて毎日を過ごしたいかな?

・今の自分とは体力も好みも変化が出てくるかもしれない将来の自分が心地よい為には?

 


先に変化のある自分に何が良いものなのか、前橋の循環の家に探しに来ませんか?

身体にやさしい・はやりすたりがない・気持ちが安らぐ・落ち着くデザイン。

何か嬉しい楽しい発見があるかもしれませんよ~◎

是非遊びにきてください!

サチ

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村