施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

2018年10月の記事一覧

山梨だより~爽やかな秋晴れの下、地鎮祭~

Series
中森
山梨営業所

こんにちは。

山梨営業所の中森です。

先週の事、山梨県北杜市でも地鎮祭を行いましたよ。

こちらは紅葉はまだもう少し。爽やかな秋晴れの下、地鎮祭となりました。
建築する土地の南~西にかけては、南アルプス連峰の絶景。頂上は雪が被り、麓に向かって紅葉が降りていっている様がとても美しく感じられます。

施主のK様一家は、1年半ほど前に、都心から北杜市へ移住されてきました。
家づくりのことは全く頭になかったそうですが、古本屋でたまたま、弊社の代表が製作に協力した「『あたり前の家』がなぜつくれないのか」という本に出会われました。

そして、これまでイメージになかった「家」や「暮らし」を考え出したまさにその時に、アトリエデフが北杜市に事務所を構える会社だと知ったんだそうです。

出会うべくして出会った、そんなお施主様だと思います。

土地を清め、神様にご挨拶をする地鎮祭。
娘さんのHちゃんもお父さんお母さんと一緒に参加してくれました◎

 

最後は、10月より、建築部門のトップとなった戎谷専務より挨拶を。

これから冬を越え、春を迎えたその先に待つ完成へ向けて、スタッフ一同改めて気を引き締めて臨みたいと思います。

 

K様、まことにおめでとうございました!!長い工事期間となりますが、どうぞ宜しくお願い致します。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市