施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

2017年4月の記事一覧

東京だより~めでる家と東京の暮らし

こんにちは。

最近東京をうろうろし始めた新井です。

昨日からGWに突入!という方も多いのではないでしょうか!

GWの3日~はぜひ八ヶ岳、赤城山方面へ!

たくさんのイベント用意してくれているようですよ。

http://a-def.com/event/event_tax/living-idea

気持ちのいい季節になってきましたので、ぜひ足を延ばしてみてください。

 

さて、つい先日の金曜日にめでる家のオーナーさんをゲストにお迎えして移住座談会を東京で開催いたしました。先日HP上で告知してくれたなかじーは当日連絡すると体調が悪そう・・・心配でしたが何とか頑張ってくれました。補佐として私もお邪魔してきました。

 

お集まりいただいた3組の皆様。そしてオーナーのYさん。
まずは自己紹介から。
みなさん八ヶ岳の循環の家に来ていただいたり、以前から興味を持ってくれていた方々でした。

アトリエデフの説明はそこそこにして、Yさんのお話を聞きましょう。

え?高速バス使っているんですか??無料駐車場もあるんですね~

どれくらい東京にいらっしゃるんですか??どんなパターンなんですか?

どうやって地域の中に入っていったんですか??

などなど。
座談会ならでわ。直接Yさんへの質問が飛びます。

もちろんデフスタッフへの質問も!

おすすめの地域ってあるんですか?明野も素敵だけど、思い切って原村も素敵だな~

湿気とかってどうなんですか?別荘使いにするとどうなんでしょうか?

思い切りたいけど、やっぱりネックはお金かな~

ご用意させていただいた軽食をいただきながら、みんなで談話。
2時間の座談会はご盛況のうちに終わりました。
近くにお住まいの方は、娘さんと奥様は自転車で、旦那様は徒歩で帰ります~なんて方もいらっしゃいました。
ご近所感がたまりません。

今後もまた東京で移住座談会のようなイベントを企画する予定です。
会社終わりに気分だけでも移住して、今後の暮らし方を考えてみませんか~?

私はというと・・・
新しいことにチャレンジ中です。早く皆さんをお誘いできるといいのですが・・・たまにはチラッと様子をUPしていきますのでお楽しみに!

yukari

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市