施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

2017年4月の記事一覧

群馬だより~ ウッドデッキの魅力を知ろう&アースオーブンお披露目ピザ会 大成功!

サチ
関東営業所

 

本日とっても気持ち良く過ごせた日中、えんの家では「木と土と火に触れる休日」と題し、

ゴールデンウィークの一つ目の企画「ウッドデッキの魅力を知ろう&アースオーブンお披露目ピザ会」を行いました。

 

家の中とお庭をつなぐウッドデッキの魅力を知って頂きたいイベントなのでお天気はとても重要!願い叶って最高のお天気に恵まれました。

 

まずはお庭の畑をお世話しながら土とのコミュニケーション。ピザ窯の披露ということもあり、バジルの鉢植えを作りました。写真がなくてごめんなさい…。

 

さあ!皆様、関東スタッフみんなでまだ寒い冬より土レンガをコツコツ一つ一つ失敗を何度も何度も繰り返しながら作成し、積み重ね、計算し、更に数回の塗りを重ねてようやく先日完成を致しましたピザ釜。とうとうこの日が参りました!お披露目です~。

 

火入れ、感動です!

上手に煙突から煙が出ております。釜が温まるまで少々時間がかかります。

 

さてピザの準備。数日前より時間をかけて準備した生地とソース。上手に伸ばして具を好きなようにのせてみます。

「指でクルクルまわして広げてごらん!」と伸ばしているそばでふざける近藤所長!

 

みんなそれぞれの個性的な形が出来て楽しい時間。

シンプルだけど素材の良し悪しが出るマルゲリータですよ。

 

さあ、では~!焼きですよ。ピザが釜に入ります。「えいっ!」

高温ですから注意、入れるとすぐチーズがぐつぐつ。きゃ~たまりません。

 

 

さあ、窓も大きく開けてウッドデッキにお食事の用意。焼きたてのピザがどんどん運ばれます!

どんどん、どんどん! ピザがどんどん!どんどん!(笑)

メイプルチーズピザもデザートに作りましたよ〜◎みんなでお腹いっぱい頂きました。

 

 

なかなかピザを伸ばし、具をのせ、自分でピザ釜で焼く。

そして焼き立てをすぐ食べる。(たまりません!)

こんな機会はめったにありませんよね。

 

 

GW中、5月3・4・5日、えんの家でピザ焼きを是非体験してみてください!

自然いっぱいの中で食べる焼きたてピザ。おいしい事間違いないです。

ぜひ遊びに来てください!

 

 

そして今後のイベントの予定を!

5月7日(日)10:00~ 「木の工房お披露目会」があります。えんの家の楽しみがまた一つ増えます。物づくりがお好きな方はとっても楽しいと思います!

 

5月14日(日)9:30~ 「みどりの学校」森と家・めぐりと人と題し行います。群馬県下仁田町で行われます。キノさんのアツい思いが語られています。森に興味がある方是非ご参加ください!

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家
長野県原村