施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

2012年7月の記事一覧

野辺山の家オーナーズハウス見学会

アトリエDEF
八ヶ岳営業所

先日の日曜日に、長野県野辺山という所でオーナーズ見学会が開かれました。

オーナーズハウス見学会とは、DEFの家を建てて実際にオーナー様が住んでいる状況でお家を見せて頂くという、とても貴重なイベントなのです。

実際に住んでのいい点・もっとこうすればよかった点という、両方の生の声が聞けます。

私たちDEFスタッフは色々と正直~ドキドキですが!!
私たちも勉強になりますし、お客様もホントの本音の情報が聞けるからと、ご好評を頂いてます。

今回は、昨年の4月に完成したY様邸にご協力いただきました~。今回はお家を見せて頂くことの他に、Y様の畑での収穫体験や、その野菜と釜戸を使ったランチづくりも盛り込まれた、なんだか田舎の夏休みのようなイベントとなりました♪(^^)/

今回は10組ほどのご参加があり、解放感のあるこの家で、ちびっこ達もごきげんさんでしたよ。

山登りがお好きなY様のお二人。
外観のデザインのヒントは、スイスの山小屋からヒントを得たとおっしゃっていました。

リビングには大きく空いたL字型の大きな開口窓があり、本当に開放的~★

高台の上にあるこのお宅からは、八ヶ岳と南アルプスのほんとに美しい山々がどーんと見えています。時間と四季で変わるこの風景は、毎日見てても飽きないようです。山の景色は、私も大好きですが、あのどっしりとした姿をみてると、ホントに落ち着くんですよね。

そして気持ちの良い風が、すーっと通り抜けるこの家は、まるでリゾートみたいなんて、言って下さる見学のお客様もいらっしゃいました。

ここは、風が抜けるようにデザインされた、広々したお家です。赤ちゃんもデッキ側のリビングで、すやすやお昼ねをしてました。

空間の美しさや気持ち良さを大事にしたかったY様は、
建てるときに隠れ収納を沢山作るように依頼したそうです。そのおかげで、物を極力表に置かない生活とのことで、シンプルでモダンな場が保たれていました。

骨董や民芸がお好きな奥様のセンスで、必要なホントに大事にしたい物しか持たないとのお考えで、そんなライフスタイルが私も勉強になりました。

今回も、Y様のお人柄と生活が伺える、大成功の見学会となりました。

★なお★

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村