施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

2006年11月の記事一覧

安曇野 松本 道しるべvol.1

アトリエDEF
八ヶ岳営業所

今日は、穂高と安曇野へでかけてきました。午前中はリフォームを希望されている方打ち合わせ。
見積もりとにらめっこです。φ(..)

予定では、以前DEFでリフォームされたお客様のお宅を訪問して実際の空間を体感していただこうと思っていたのですが、都合が悪くなってしまったため、サンプルをたくさん携えてお宅にお邪魔してきました。

伺った穂高はとても清々しい場所で、私の大好きな場所です。
今日はお天気もよく暖かかったので、安曇野日和でしたね!

最近、中古物件を買ってリフォームをしたいというお問い合わせが増えています。
せっかくある建物、ぜひ長く快適に使っていただきたいですから、DEFがこだわる自然素材を選んでいただけるのは、本当に光栄なことです!

合板のフローリングはやっぱり、冷たいですね。。。
無垢材のあたたかさは、木が空気をたくさん抱いているからです。
自然素材に職人さんの手が加わるのでぬくもりは格別です!

お昼ごはんは、穂高駅から歩いてすぐにある「田舎屋」さんで山菜そばを頂いて上田へ帰りました。
古民家を改修したお蕎麦屋さんです。
入り口は、かがんで入らないと頭をぶつけてしまいます。
そんな、わずらわしさが楽しみと変化するのが面白い。
もちろん、ぶつけても痛くないように、手づくりのフェルトクッションが付いています。
あったかいおそば、美味しかったです。ぜひ一度出かけてみてはいかがですか?

これから「安曇野 松本 道しるべ」を定期的にお伝えしていきます♪
みなさまのおすすめのshopなどありましたら教えてくださいね(*^^)v
次回は安曇野市豊科に完成する「光城山の家」をレポートします!

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市