fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

@上田市!竹林勉強会&意見交換会+竹林整備!エコ楽さん

Series
植松
八ヶ岳営業所

みなさん、こんにちわ。

私は、八ヶ岳の麓に住んでいるので、お町の上田市に行くと、暑くて暑くて(;^_^A 同じ長野県??っていつも汗だくになります。

本日、上田市役所にて放置竹林問題の勉強会&意見交換会を行いました。
顧問の中島さんも、ご一緒して下さり、ドキドキワクワクな会議でした!

アトリエデフの環境事業チームが、現在取組んでいる上田市内での放置竹林整備の様子や、全国の竹林問題の講義をさせて頂き、これから上田市の竹林問題をどうやって取り組んで行くかを皆さんと話し合いをしました。

行政として取り組める所、逆に取り組めない所もあり難しい問題でも有ります。
しかし、皆さんに問題意識は持っていただけかと思います。
時間はかかるかと思いますが放置竹林問題に行政、市民、企業が連携して行っていけるようこれからも働きかけていきます!

今回の勉強会を設けて頂いた、上田市長、市の職員の皆様、ありがとうございました!!

上田市さん宜しくおねがいします!からの~
上田市で竹林整備~♪
今回は、エコ楽さんから頼もしい助っ人が参戦!!
(山岳マルシェ;「エコな暮らしを楽しむ会」にて環境保全活動をされています。)
初めてなのに、少し教えた後は手慣れた手つきで、じゃんじゃん伐ります。
「全然進んでないよ~」
って、皆さん言うけど~めちゃくちゃ綺麗になってるんですよ!!


全体を見たら、「あれ?どこやった?」ってなるけれど、大きな目標には、
まず、小さな目標を達成しなければ、何もできません。
まず、目の前のできることから。
大きな革命を起こすと、逆にあらゆる面で負荷をかけてしまいます。
小さな事からコツコツと…。
未来へ繋がる第一歩を。

皆さんのご参加お待ちしていまーす◎
情報やご参加はこちら↓
「たのしく竹林プロジェクト」
お問い合わせはこちら↓にメールくださいね。
mirainomori@a-def.com

うえまつ

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House