fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

上田にくりこまくんえんさんが来るよ~!

Series
おぐっぴー
八ヶ岳営業所

こんにちは、おぐっぴーです🌞

毎日のようにお引渡し!のブログですが、
どのお家もそれぞれのご家族で全然違うものになるので、面白いですね。

そんなデフの家づくりで最も登場する「木材」についてのイベントを、群馬と上田のモデルハウスで行うことになりました!!
※群馬の回はご予約いっぱいになりました!ありがとうございます!

(お施主さんに実際に家の大黒柱になる木を伐らせてもらうことも◎)

デフで使用する木材は、スギやマツ、ヒノキといった様々な種類の木を使いますが、
中でも、構造という家のとっても大切な部分、骨組みになるスギ。
このスギは、主に宮城県栗原市にある「くりこまくんえん」さんから購入しています。


ブログにもよく登場しているので、聞いたことある!という方も多いと思います。

今回のイベントでは、実際に宮城県から広報のスタッフさんが来てくれて、「くりこまくんえん」のスギ材のすごさ、直接伝えてもらいます✏!!

私たちがはるばる宮城県の木材を使うのには、たくさんの理由があります。
その理由をお話しするのはもちろん、日本の森の現状や「森を育てる」ことの重要性などなど、教えてもらいましょう🐻

また、今回のイベントでは、建築用材にするときにどうしても出てしまう端材を使った、箱作りワークショップもやります🔨!!

デフの家具工房スタッフ、大西げんきさんが先生です。
子どもでも作りやすくしてくれているので、ぜひご家族でお楽しみください♪

👇お申込み、詳細はこちらから~!👇

10月31日(日) ≪上田≫ 森からはじまる家づくり~箱作りWS~

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House