fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

司会はお任せ下さい ~Nさま邸地鎮祭~

Series
ほっしー
八ヶ岳営業所

こんにちは。 最近ズボンにいつも雑草の種が付いているほっしーです。

現在八ヶ岳周辺の土地を歩くとズボンに「ペタつく一本毛の種」が大量に付きますのでご注意下さい。(たぶん無害) ワンちゃんも大変なことになるので気を付けて。

 

またまた地鎮祭の話題です。 先週末、長野県茅野市の森に囲まれた日当たりのイイ土地にて、Nさま邸の地鎮祭を行いました。

Nさまとは今年の3月頃から家づくりのご相談を始め、いよいよこれから着工となります。 最初の出会いから建築が始まるまでは半年以上かかりました。

自然の中で楽しく暮らしたいとの思いからこの地を選ばれたNさまは、本業は全く違うのにご自身で家の建具や棚などいろいろ作れる大工兼内装屋?! 以前のご自身のお店も自分たちで作ったり直したりして建てたと、その写真を見せてもらいましたがとてもオシャレな雰囲気でした。 

アトリエDEFとアトリエNのコラボレーションでできる家がどんな感じになるか今から楽しみです。 アトリエDEFは「お客さまは作れません」とか「補償ができません」とか、そんなつまらないことは言いませんので、一緒に楽しんで家づくりを行っていきましょう。 

ちなみにこのところ地鎮祭の司会ばかりしているほっしーは、今回のNさま邸ではNHKの7時のニュースのようなマジメで完璧なアナウンスぶりでした。 今後は地鎮祭専用の神主さんとしてデビューを目指します。(別の目標を目指して下さい)

 

【おまけ】 原村中古別荘ダンジョン地下1階

「ベビーカマドウマの大群が現れた」 「ほっしーとケロPは逃げ出した」

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House