fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

秩父市のS様邸お引渡しでした。

Series
対比地
関東営業所

みなさんこんにちは。

秋になると無性にチョコが食べたくなる関東営業所の対比地です。

さてさて、今回はお引渡しラッシュで紹介しきれていなかったお家をご紹介!

こちら秩父市のS様邸です。屋根の上での上棟式からはや3カ月。(恐怖の上棟式の様子はコチラから!→http://a-def.com/defblog/56389
秋晴れの日の気持ちいい日にお引渡しとなりました。

使い勝手のいい広々したガレージがついたお家です。DIYやアウトドアが好きなS様、いろんなツールを収納したり、作業したり、ガシガシ使っていけそう。

室内の土間スペースからはガレージを眺めながら作業することもできます。

このお家は内壁も板張りです。デフで内部が全部板張りは珍しいですね。漆喰の壁とはまた雰囲気が変わります。

こちらの玄関の建具もS様のこだわりが詰まっています。
なんとガラスはS様のおばあ様のお家にあったもの。うちの祖母の家にもこんなガラスあったな~と懐かしい気持ちに。こうして再利用することで、また新たに何十年も使い継いでいけますね。
ちなみに取っ手の鹿の角はS様のお知り合いのマタギの方から頂いたのだとか!建具職人さんが美しくまとめてくれました。

ロフトスペース。窓からは秩父の山並みと荒川の流れを眺めることができます。S様も「この眺めが最高なんです!」とおっしゃっていました。

ミツロウワックスを塗り終わると外は夕暮れどき。この時間帯に見るデフの家が温かみがあって好きです。

工事中も近所の方や、S様のご家族やお知り合いの方達が見に来てくれて、完成を楽しみにしてくださっていました。これもS様の人柄があってこそ。きっといつも笑い声の絶えないお家になりますね。

S様、完成おめでとうございました。
これからも末永く宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市