長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

地鎮祭してきました。@埼玉県飯能市

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

みなさんこんにちは。

関東営業所の対比地です。

秋めいてきましたね~
循環の家前橋のまわりの木々もほんのり色づいてきました。

さて、先日埼玉県飯能市にて地鎮祭を執り行ってきましたよ。

ここはもともと一軒家が建っていた土地です。解体も無事完了してやっとこの日を迎えることが出来ました。

実はこの日は日本列島に台風が上陸した日でした(!!)
デフのスタッフも施主さまも心配していましたが、なんと式の最中には陽がさし、天気がもってくれました。晴れ男の小島常務の本領発揮です。

四方を清めてもらいます。住宅地の角地で高低差のある土地です。南側が開けているので、とても開放感のある家が建てれそう。前の持ち主の方がたくさん庭木を植えていたので、ザクロやみかんも実っていました。立派な金木犀の木もあり、とてもいいにおい。

玉串をお供えして、永く安心して暮らしていけるよう祈ります。デフ一同も工事が無事すすむようにお祈り。これから始まるという高揚感と、お客様に良いものをお渡しせねば!という緊張感もあり、毎回身が引き締まります。
こんなご時世なので、宮司さまからはコロナ退散の祈りも捧げられました。

ご家族3人がお住いになるお家、どんな家になるのかとても楽しみです。

F様、誠におめでとうございました!

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市