fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

埼玉県秩父市にて建築開始します!

Series
中森
上田本社

こんにちは!
ハロー令和3年度。今日は4月1日。新年度の始まり、入園・入学・入社等々、新しい事始めにワクワクドキドキ過ごしてる方も多そうですね~(かくゆう私もなのですが◎)

工務店のとっての、ワクワクドキドキは、やはり何と言っても建築が始める瞬間です。

とういうわけでは年度末の先日30日に、秩父市にて地鎮祭を行いました!
現在建築中の現場と目と鼻の先(といっても、1㎞以上はありますが…)、川と山を眺めることができる小高い場所で建築を始めることとなりました◎

施主のS様は、ほんの少し見える「川」を眺められるのがこの土地のお気に入りポイント、とのこと。川を見つつ、少し植栽もしたいけれど、どうしよう?と現場で雑談。
ジューンベリー、ブルーベリー、はたまたミカンやレモンなどの果樹も良いかも、と妄想が膨らみます。

神事を取り収めていただいたのは、すぐ近く、皆野椋神社の石橋宮司。
土地の神様の土地を耕し、家を建てること、しっかり報告できたかと思います。

最後は、出席者一同でお神酒で乾杯して、神事は終了です。

これからいよいよ工事の始まり。
S様が自ら伐採した木も、柱として使う予定です。匠の技で刻まれた構造材が組みあがる日を楽しみに、一緒に家づくりを進めていければと思います。

S様、まことにおめでとうございました~~

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市