長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

うれしたのし上棟式~宇都宮O様邸~

Series
アトリエDEF
八ヶ岳営業所

こんにちは。

関東営業所の対比地です。

ここ数日の間に宇都宮と埼玉、群馬の現場で上棟式が行われました。

まず宇都宮のO様の上棟式の様子から…!

ここまで無事に工事が進んだこと、これからも事故無くすすむよう祈願します。

O様とデフとの出会いは、O様ご夫婦が八ヶ岳へ登山に来ていた時でした。
たまたまデフの建築現場を通りかかったそうです。その後、モデルハウスへも訪問していただき、デフとのお付き合いが始まりました。
そんな偶然のような出会いから棟上げまで無事に来れたということもあり、感慨深い上棟式となりました。

お若いご夫婦を囲んでの一枚。ご家族の方々もとてもあたたかい人柄で、とても和やかな雰囲気のお式となりました。
北には男体山を望み、横には鬼怒川が流れる豊かな土地。夏にはこの家でおふたりの新しい生活が始まります。

上棟式で施主様やご家族の笑顔を見ると、お家をつくらせてもらうという事は、そこに住まう人達の生活を預けてもらうことなんだなぁと感じます。この家に住んだ時にご家族がみんな笑顔でいられる、そんなお家をつくっていこうと身の引き締まる思いがしました。(わたしはお手伝いする事しか出来ませんが…)

棟梁、職人の方々ありがとうございました。
そしてO様上棟おめでとうございました!

対比地

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市