fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

信州だより~大町市K様邸の上棟式を行いました!~

Series
中森
上田本社

こんばんは。

上田本社の中森です。

ぽかぽか陽気の土日とは一変、今日は寒かったですね~。
原村は朝は雪、夕方の御代田町は、気温が0度と凍みる(池田くんのブログを参照!)1日でした。

さて、先週のことですが、1月の年明け、雪の降り積もる中、棟上げを終えたK様邸の上棟式を行いました◎

随分と雪が減った現場。年明けの勢いで雪が降り続いたら…と心配していましたが、何とか落ち着いてくれてよかったです◎

K様邸を手掛けてくれるのは、猿田棟梁です。
お仲間2人との3人体制でこの2週間現場に入ってくれていたので、とても作業スピードが速くて驚きました。

一同で祭壇に向かって、2礼2拍手1礼の後、棟梁による祝詞奏上、棟梁・K様・現場監督の増田で、四方祓いと、しっかりと儀式を執り行うことができました。

上棟式には、地主さんも参加してくれました。
K様がこの土地に出会ったときから、ほんとうによくしてくれて、土地の木の伐採や、建築中の雪かきなども手伝ってくれて、本当に頭が上がりません。

立派な家が建つ姿を見て、地域のみんなも喜んでいるよ、そんな言葉をかけていただいて、私たちも胸を張ると同時に、背筋がピンっと伸びる思いです◎

K様、まことにおめでとうございました!!
まだまだ工事は続きます。どうぞ宜しくお願い致します~~

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House