長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

てくてくの旅~甲府市、笛吹市~

Series
おぐっぴー
八ヶ岳営業所

こんにちは、おぐっぴーです。

フリーペーパー「てくてく」冬号、もうお手に取られた方もいらっしゃると思いますが、
同時に「手配り大作戦」が始まっています。

「てくてく」は、文字通り「てくてく」歩いて配るのが基本スタイル★
ではなく、遠くは神戸市、近くはすぐそばのお店まで、置かせていただいておりますので、
郵送もしていますが、行けるところは直接お渡しに行っています。

わたくし、おぐっぴーは、「てくてく」の製作には携わっていないものの、
配布には積極的に携わっております!

担当エリアは山梨県の北杜市以外。(富士吉田の方には行けておりません💦)

基本はインター沿い。勝沼、甲州、笛吹、甲府、中央、南アルプス、韮崎、、、
まだまだ未開拓のところが多いですが・・・!

今回周ってきたのは、勝沼~甲府!
新しいお店も多くて、ワクワクしますね!

ひとまず勝沼インターで降りて、コーヒーを一杯・・・
といきたいところですが、ゆっくり飲んでる場合じゃないです!
でも、喫茶KIVISさんのカレーがおいしいって誰かに聞いたもんだから、食べる。
いつも「てくてく」を置いてくれてありがとうございますー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

喫茶kivis(@kivis651)がシェアした投稿

笛吹市の「TOYDECO」さんは小さいおもちゃ屋さん。
木のおもちゃやボードゲームなど、おもしろいものがたくさん°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
試しに遊んでみたりして、ゆっくりしたいところ・・・

金庫破りのジギPLAY中
小学3年生と年長さんの姉妹と❤️

Toydecoさんの投稿 2021年1月10日日曜日

 

所変わって甲府駅前。
道も狭いし、人も多いですが、なんとか駐車場に車を停めて、配ります。
FuluntKOFUさん、いつもありがとうございます!
ああ、ここのベジバーガー食べたい、次はここでお昼を食べようと思って、
テイクアウト&デリバリーのチラシだけもらいました。


以前、北杜市にあったときに(中森さんが)お世話になっていた「Sundaysfood」さん。
いつも開いてる時間にこれなくて、今回も断念。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ryoichi daikyu(@sun.days.food)がシェアした投稿


約半日で11店舗250部を配布しました。
甲府の方でも、デフは知らなくても「てくてく」は知ってる!って
なればいいな・・・(‘ω‘ )

「デフで作ってるんですよ」って言うと、たいてい驚かれますが、
実は最後のページにロゴついてます。

これからもご愛読、よろしくお願いします!!

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村