fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

📷フォトコンテスト結果発表!!

Series
おぐっぴー
八ヶ岳営業所

みなさま、こんにちは。
インスタライブでおなじみ、おぐっぴーです。
昨日今日と連続で中森さんとインスタライブをしてみて、

初対面の人と、「あれ・・・どこかで会ったことある・・・?」的な雰囲気に
なることが目標です。インスタライブの知名度上げたい。

と、そんな昨日のインスタライブにて、

「家と暮らしのフォトコンテスト」の結果発表を行いました!!
★ライブのアーカイブはこちら👉 https://www.instagram.com/tv/CJQFD98DbWL/

ということで、こちらでも発表!!

なんと、総応募数、65枚!!
たくさん送っていただき、ありがとうございました😻

今回は3つのテーマで写真を募集。
A.丁寧な暮らし B.ちっちゃい家族 C.いつもいる場所 です。

写真一枚につき、テーマを一つ決めて、応募してもらいました。

受賞作品は、合計7つ。
テーマごとに2作品、社長賞1作品です。


まず、 A.丁寧な暮らし の中の受賞作品は・・・

『夜の灯りを楽しむ』 安曇野市O様
~エピソード~
コロナによる休校中、切り紙が楽しくて沢山作りました。
初めは折り紙で作っていたけれど、障子紙で作って、貼り付けてみました。
昼間は陽の光をあびて、夜は家の灯りをうけて、とてもキレイで気に入っています。
家の中で個展を開いているみたいです。障子の張替えが楽しみになります。


『乾いたのかなぁ!?』千曲市T様
~エピソード~
我が家は、食洗機は使わず、手洗いのあとは、太陽たっぷりのウッドデッキで天日干し。
そこに、子供が行って、乾き具合をチェックしているかのような。
実際は、ガラス越しの新緑の風景を丁寧に、楽しんでいます(笑)


続いて、 B.ちっちゃな家族 の受賞作品です!


『いつもそばに』伊那市I様
~エピソード~
暮らし始めて4年目、我が家に新しい家族がやってきました。甘えん坊でいつも誰かのそばにいるのが好きみたい。2階のカウンターで書き物をしていると邪魔をしてくるけれど、それもまたかわいくて愛おしい。


『てっぺんにいる新しい家族』吉岡町T様
~エピソード~
撮影11月6日。ネコは高いところが大好きで、ロフトへのハシゴも簡単に昇ってゆく。
ロフトのいろんな場所がお気に入りの昼寝の場所だ。
夏場の風通しのために設計された小窓から2階の我々を見下ろして鳴くのが恒例だ。
新しい家族、ネコは我が家のてっぺんにいる。


続いては、 C.いつもいる場所 の受賞作品です。


『CYCLE WALL』北杜市K様
~エピソード~
この景色が好きです。
壁の自転車とストーブの前、富士山にご挨拶出来る勝手口。ここに居るだけでお腹一杯です。


『ここが私の場所』中野市M様
~エピソード~ストーブ前の場所は実は二階の吹き抜けから見える場所。
花粉の時期は布団を干したり、洗濯物を干したりする場所としても利用しています。
家事しながらでも赤ちゃんを見守ることができるベストポジション。
上の子の学校の準備の様子も見守ることができます。
そしてなんといっても土間とストーブを一望できるこの眺めは家の中でもお気に入りです。


そして、最後、栄えある社長賞に選ばれたのは・・・!


『特等席』 南アルプス市 E様
~エピソード~
薪ストーブに火が入ると,その前が特等席になります。
ゆらめく炎はいつまでも見ていることができます。その感覚は大人も子どもも同じようで,我が家の子どもたちもストーブをつけると,自然と特等席に集まってきます。
我が家の冬の居場所の一つです。

受賞された皆様、本当におめでとうございます🎉!!!
そして、参加してくださった皆さま、ありがとうございました!!
来年も、やる予定なので、どうぞ、よろしくお願いいたします。
一年間、これに思いをはせながら、良い写真を撮ってくださいね~(笑)


なんと、受賞された皆様には、記念品があるということで、
以下の記念品を贈らせていただきます。
どれも、日本の職人さんが作ったものや自然素材のものだったりします。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね😚

社長賞
E様・・・「モデスタ ラテ(ハンモックチェア)」
オーガニックコットンの布で作られた、座るタイプのハンモックです。
詳細:ハンモックスタイル デフの家に似合うハンモックをたくさん販売しています!

丁寧な暮らし賞
O様・・・ヒノキと竹でできた蒸し器 & 信州経木のセット
詳細:島田フルイ店 昔ながらの自然素材の蒸し器などを作って販売しています。
やまとわ 伊那地域の赤松を使って、家具などを作成、販売しています。

T様・・・杉のスツール
詳細:家の梁、柱などと同じ杉でつくりました。
アトリエデフのオンラインショップ「みらいの森」 で買えます◎

ちっちゃい家族賞
I様・・・くるみガラスの鉢とおちょこセット
詳細:ガラス工房 橙 玄関灯やペンダントライトでいつもお世話になっています。
T様・・・竹の「築地カゴ」
詳細:いちえん荘 古民家カフェですが、オーナーさんが近くの竹で竹細工をつくり、販売しています。

いつもいる場所賞
K様・・・薪(広葉樹ミックス)軽トラ1杯
詳細:八ヶ岳営業所前で薪の販売を始めました!追ってブログ等でご報告予定です!

M様・・・すり鉢Chai &「すり鉢料理」宮本しばに著
詳細:studio482 デフと一緒にWSをした宮本しばにさんセレクトのすり鉢と本です。

他にも、たくさん写真を送ってくれたK様、デフの家より貴重な家の写真を送ってくれたH様に、いちえん荘さんの竹ざるをお贈りします~!
届くのを、お楽しみに~~

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House