fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

群馬だより~ミニかまどづくりワークショップ

Series
おぐっぴー
八ヶ岳営業所

おぐっぴです~
なんと、おぐっぴーが群馬だよりです(笑)
いろんなところに出過ぎ。神出鬼没。
なぜなら、「ミニかまどづくり」だから!!

これがミニかまど。

群馬県富岡市。
おかって市場という八百屋さんのような、
道の駅のような、おしゃれなところがあるのですが、
そのお向かいにある富岡市役所の前に広がる芝生。

そこで、「Outdoor Party on the grass」というイベントがありました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@outdoorparty_on_the_grassがシェアした投稿

↑2枚目のプレートのおにぎりは、デフでいつも炊いているかまどご飯ですっ★!

ミニかまどづくりは事前予約制で受け付けましたが、
私たちのざっとした説明にも負けず(笑)、
参加してくださった皆さんの真剣につくる様子に感動しました。。。

土って、いろんな形が作れるので、みなさん思い思いの出来上がりで!
無事に持ち帰れたか心配ではありますが、
近いうちに、ミニかまどでのご飯の炊き方をYoutubeで説明できたらなあと考えています。
日陰で寒かったけど(笑)、よく頑張りました!!


薪ストーブがなくても、デフの家じゃなくても、小さなお庭でも、
かまど炊きご飯を楽しんでいただけたらと思います。

本気の2升炊きご飯は、アトリエデフのモデルハウスで!!
全ての営業所、モデルハウスに立派なかまどがあります。


ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村