fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

本日は、秋晴れ★

Series
伊東
八ヶ岳営業所

原村界隈では秋晴れの日に、八ヶ岳、南アルプス、北アルプス、富士山がとても綺麗に見えています!

こちらの写真は、茅野市から~。八ヶ岳の上の方が、ちょっと白くなっていますね★

コロナ以降、八ヶ岳エリアに移住を考える方が多く、不動産屋さんは大忙しだそうです。

もともと、このエリアは森や畑が多く、かつ基本斜面なので、住宅に適する土地が少ないエリアです。

そして、さらに『敷地から山が見える!』となると激レア土地となり、南アルプスと富士山が見える。。。南アルプスと富士山と八ヶ岳が見える。。。!なんてなった日には、金額がUP!UP!となります。

毎日家から見えると、実は有難みが無くなるんですよね。

敷地を探しているときは、あんなに必死に山がっ!!と思っていたのに、家を建てたら、薪割りや家庭菜園などなど田舎暮らしが忙しくて、家でのんびり山を見る暇無かったという話を聞くこともしばしば。

こちらに住むと、富士山はあの道から見るのがサイコー、甲斐駒ヶ岳はあそこから、八ヶ岳を見ながら通るあの道が好きとマイベスト風景がたくさん出来ます。

山が見えるだけに拘らず、ぜひ、もう少し選択しを広げて探しても、後悔は無いと思いますよ。

そして、ぜひ八ヶ岳エリアへ~住みやすいですよ~。

なつこ

 

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

自然エネルギーの循環までを
実現する家

循環の家 八ヶ岳
長野県原村