fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

アトリエDEF通信

Blog

埼玉だより~寄居町で地鎮祭を行いました~

Series
中森
上田本社

こんにちは。

群馬県前橋市にモデルハウス「循環の家前橋」をかまえる、アトリエデフですが、施工エリアは群馬県、埼玉県全域で行っています。

ということで、埼玉県は寄居町。花園インターからほど近い場所で、新たにアトリエデフの家づくりをさせていただくこととなりました◎
(ちなみに、秩父でも絶賛建築中ですよ~。こちらもおいおい紹介してきますね)

ご実家の隣に建築することを決められたオーナーのT様。
木をきれいに切って、土地は見違えるようになったそうです。そうすると、さらに奥のお隣さんも木の剪定や草刈りを丁寧に行ってくれて、緑がありながら、風に抜ける気持ちのよい場所になりました。

さて、地鎮祭のほうは、T様ご両親、さらには姪っ子3姉妹も出席してくれて、とても賑やかで華やかな神事でした!

宮司さんは、なぜ地鎮祭という儀式を行うのか、その儀式の中身一つ一つを丁寧に説明してくださり、一同腑に落ちる機会でしたね。

四方祓いにうがち初め。鍬入れは、息子くんも手伝ってくれました◎ちなみに弟くんは終始すやすや(笑)

姪っ子3姉妹ちゃんも、仲良くみんなで玉串をおさめてくれました~

 

これから冬を迎え、ゴールデンウィークが過ぎるころまで続く工事となりますが、工事に関わる一同、安全第一でのぞみたいと思います!

T様、まことにおめでとうございました!!

 

この記事を読んだ方におすすめの記事

Model House

暮らしやすさを追求した
ご家族のための家

循環の家 前橋
群馬県前橋市